プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度社内で製品の企画のプレゼンします。
プレゼン内容の概要を記したレジュメを配るのですが、その際、その製品を企画するに至った背景をわりと細かくレジュメに書きました。
その背景部分もプレゼンする際に全部読み上げる必要があるでしょうか。

A 回答 (2件)

社内であれば相手はわかってるんでしょ。


相手に合わせて戦略を立てることです。

しかし、レジュメに細かく書くなんていまいちな戦略だと思いますけどね。
    • good
    • 0

別に規格畑を歩いたわけではありませんが、企画力やプレゼン力は相手にいかにインパクトを与えるかですね。

落語に例えれば、掴みが大事で後は説明の流れを構築するとクライアントは乗ってくるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!