プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今回の質問は占いのカテゴリーにしたほうがよいのかなと思いつつ旅行の思い出ってことで、質問させていただきます。
この夏、島根の八重垣神社に行ってきました。(島根県良かったです。特に島根県の方々は、お人柄が本当に良かったです。)
八重垣神社の鏡の池占いありますよね(池に半紙を浮かべて結婚の占いをする)私も、勇気を出してやってきました。
15分以内に沈めば結婚が早いってことなのですが、私は池の奥の方で(遠方に縁がある意味だそうです)9分で沈みました。
9分だと9ヶ月後に素敵な人が現れるっていうっことらしいのですが・・・どうなることやら。。。
さてさて、ここでみなさんにお訊きしたいのは、八重垣神社でこの占いをして、どのような結果になり、そして、その後の行方をお訊きしたいのです。
旅の思い出として、語って頂けましたら、うれしいです。
よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

八重垣神社行きました


1回目は女友達3人と行きましたがなかなか沈まずに一番離れた所に行ったのでみんなよりちょっと遠くに行ったので少し離れたところの人と結婚するのかなぁ。と思っていました
結婚もまだまださきなのねえ。って感じで・・
ホントにまだまだな時だったです
2回目は旦那さんと行ったのですが前よりに早く沈みました
旦那さんは住んでいるところは近くだったのですが旦那さんの実家は自分の住んでいるところより少し離れた所でした。当然友達の中では一番遠くにお嫁に行きましたねぇ。


9分だと9ヶ月後って言うのは知りませんでした。
何分かかったのか全然覚えてないのですが・・
結構当たっているのかなぁ・・


質問者さんも当たると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え下さいまして、ありがとうございました。
なんか、ワクワクしながら読ませて頂きました。
riko-nさん2回目は旦那様と行かれたのですね。
そういえば、カップルで来られていて、お二人で占ってる方、結構いらっしゃいました。(指をくわえて見ていたかも^^;)
私も、riko-nさんみたいに、当たるといいなぁと思います。
お幸せに!

お礼日時:2004/09/03 09:43

面白いご質問ですね^^&私はいまだに疑問に思っているので回答しようと思いました^^;


八重垣神社に行ったのは何年前でしょう?^^;
友人(♀)と二人で行きました。
友人は結構時間がかかってましたね。距離もあったと思います。まだ独身ですね^^;
(池の半分以上の距離を要したと覚えています。時間は覚えてないです)
私はというと手前に来てすぐに沈みました。
それを見たときは心当たりがあるんですよね^^;
結婚しようと思ってしなかったことが。
すでに出会っているにもかかわらず、結婚しなかったことを言っているのか?といまだに疑問に思っています。
あれはどう判断すればいいのか???^^;
いまだに独身です。
参考になるのか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さいまして、ありがとうございました。
himeyuriさんは、すぐ沈んだことに心あたりがあったんですね。結局、当たってたんですよね。きっと。
2回目に挑戦してみては?
私も友達と行ったのですが(3人ともフリーです)一人は1分もしないうちに沈み、帰ってきてから3週間くらいしたら「紹介してもらった人と付きあうことにした」と報告があって。
もう1人は、やはり早く沈んで(2分くらい)前から気になってた人がいて、その人に「食事に誘われた~」って、大喜びのメールが来て。
残る私は、どうなんでしょう?ってとこです。
でも、あの占いは、旅を盛り上げてくれますよね。
いまでも、自分の心臓のドキドキ・・・忘れられません。

お礼日時:2004/09/03 10:11

7年前くらいに友達と、わらにもすがる思いで出雲大社と八重垣神社に行って来ました(笑)


 
 友達は本当にすぐに手前で沈み、かなり期待がもたれましたが未だ、独身です。私は、池の奥まで流れて行き、なかなか沈まなく、がっくり帰ってきたことを覚えています。その晩、友達と行く末話し、飲んだくれの夜を過ごしたことを懐かしく思います。

 そんな私ですが、昨年末結婚しました。7年の月日は正しかったのか・・・ちなみに、車で30分程の距離でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は、このようなお話・・・お待ちしておりました。
所詮、占いですものね。(といいながら、やっぱりそっかぁ~とガックシ肩を落としてます^^;)
30分以上かかると年数がかかるとは、聞きました。
でもでも、その夜は、お友達とrariru1124さんで飲んだくれて未来を語られたいう思い出のフレーズ・・・なんか、胸がキューンとなりました。
rariru1124さんは、占いの結果通り!?昨年末にご結婚されたのですね。おめでとうございます!!!
お答え下さいまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!