アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録料金の未納が発生しています。本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行します。Yahoo!Japan

ショートメールで、こんなん入って来ました…
登録なんてしたことないのに、詐欺集団ですよね?

A 回答 (5件)

>>> 登録料金の未納が発生しています。

本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行します。Yahoo!Japan

こんな子供じみた文章に引っ掛かってはいけない。中途段階かっ飛ばしていきなりX刑みたいなもんです。
    • good
    • 1

詐欺です。


訴訟しますよというのなら「特別送達」が来ます。
    • good
    • 1

_消費者庁ですとか東京都なども注意喚起しています。



 こちらに貼り付けたリンク先はヤフーのヘルプ画面
https://www.yahoo-help.jp/
    • good
    • 1

無視で大丈夫です。


裁判所、内容証明書等で来た場合は弁護士に相談してください。
相談費用も浮かしたいなら市町村等で無料相談もやっている市町村もありますので利用してみては
    • good
    • 0

単なるスパムや詐欺メールでしょう。


完全無視です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!