アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の友人に聞いたのですが、韓国ではパプリカを使った料理って多いんですか?
一緒にご飯を食べに行った時にマリネを頼んだのですが、そこに入っているパプリカを見て「韓国でも結構パプリカ使うけどこういう使い方も美味しいね」と言っていました。
あんまり韓国とパプリカが結び付かなくて疑問だったのですが、何か理由とかってあるんですかね?
色合いとかなんでしょうか?

A 回答 (4件)

韓国ってパプリカの生産量めちゃくちゃ多いんですよ。


日本のパプリカの輸入で多いのもダントツで韓国だし。
だから生産国の韓国でもパプリカを使った料理は結構多いみたいでですよ。
あと韓国料理では青、赤、黄、白、黒の五色を使って一品に仕上げることが多いみたいなので、彩りとして使われることも多いそうです。
韓国旅行とか行ってご飯食べる時とかよく見てみると、結構使われてること多いので機会があればチェックしてみてくださいな。
    • good
    • 0

パプリカは韓国の主力農産品のひとつ。


対日輸出農産品の筆頭に挙げられています。国内消費も相応に。

韓国農水産食品
http://www.atcenter.or.jp/item/list/paprika.php
    • good
    • 0

韓国は本場のオランダにパプリカの作り方を学び、今や韓国の主力輸出商品です。


オランダと同じ作り方をしているそうですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2149973792511704401
    • good
    • 0

ただ単に、韓国でたくさん生産されているからではないですか。


日本が輸入しているパプリカも、70%以上が韓国産です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!