プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうめん・ひやむぎのうまい季節ですが、それにあうおかずが思い浮かびません。

どんなものがお勧めですか

質問者からの補足コメント

  • apトマトさん、 トマトもよさそう。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 08:50

A 回答 (19件中1~10件)

天ぷらか旬の野菜のあげなす


私はよくやります
子供は食べないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てんぷらはあいそうです。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/30 08:44

天然物、地物の 新鮮な刺身です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身はご飯のほうがあいませんか。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:26

ササミほぐし。

揚げナス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすが人気ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:27

栗原はるみさんのレシピで 揚げ鶏のネギソースがけというのがありまして


それがとてもいいと思います

今日の夕飯は、それとそうめんを食べる予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げを挙げてくれた人もいましたが、鶏肉があうのでしょうね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:29

とろろご飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんに麺ですか。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:29

鱧と舞茸のてんぷら。



椎茸の煮しめ。

鰻巻。(うまき、鰻入りだし巻き玉子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんぷらがいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/04 19:30

私宛にコメント嬉しい。

有り難うございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、またよろしくお願いします。

お礼日時:2017/08/04 19:26

きゅうり、トマト、金糸玉子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜類いいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/30 08:52

かぼちゃ


なす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃやなす、その天ぷらもいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/30 08:51

阿川弘之さんの私小説で、主人公の作家がお昼ご飯にそうめんを食べる時にナス(と何かの野菜)を炒めたものを娘に作らせるシーンがありましたね。

私小説なので、娘のモデルは阿川佐和子さんですね。阿川弘之さんは実際そうめんとナスの炒めたものを一緒に食べられていたのかなぁ?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弘之氏は2年前94で亡くなられていました。佐和子さんは料理好きで有名で、小説にも料理シーンがよく出てくると知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!