プロが教えるわが家の防犯対策術!

を、教えて下さい。
対象魚が複数の場合は、複数教えて下さい。
それぞれの魚種に対しての、釣り方や、コツを御伝授下さい。
釣りには様々な状況が考えられますね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    釣り方のコツなどはありますか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/29 19:39

A 回答 (4件)

ワインドで釣れる魚をググるのがいいと思います。


なお、河口付近はほぼ海と思った方がいいです。
アオリイカも入ってきますしヒラメもあります。

スズキ:ミノー系のスイミングやワインドのアクション 
メッキ:ミノー系のアクション トウィッチングまじりのリール巻きなど。
チヌ・キビレ:フォールするアクションに反応
コチ:ワインド

以上、私はやったことないですがそんな感じかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アオリイカ・ヒラメ・スズキ・メッキ・チヌ・キビレ・コチ」が釣れるんですね。
ありがとうございます。

チヌ・キビレは、フォールに反応するんですね。

御回答中に何度か出てきました「ワインド」と言われるものは、どういったものなのでしょうか。

お礼日時:2017/07/30 09:43

自分は沖縄ですので質問者さんの回答になるかわかりませんが、沖縄ではコチ、ボラ、テレピア、チヌがよく釣れます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河川河口でソフトルアーで釣れる魚として、コチ、ボラ、テレピア、チヌがあるんですね。

お礼日時:2017/07/29 19:39

スズキですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スズキが釣れるんですね。
コツとかはありますか。

お礼日時:2017/07/29 18:37

これなんじゃないの



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9831070.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、餌釣りも含め質問させていただき、その際は、御回答をいただきありがとうございました。
今回につきましては、ソフトルアーを用いた釣りとさせていただきました。

お礼日時:2017/07/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!