プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ嫌になったときどうしますか?

コンビニとスーパーで働いています。独身29歳女性。結婚願望無し。喪女 ブサイク。発
達障害疑い→アスペルガーかどうか、検査予定

働けるだけありがたい・贅沢な悩みだとは分かってますが いろいろな物が積み重なり全てが嫌になる時があります。
特にスーパー

・給与(総支給額)から、社会保険・労働組合費含め二万は引かれること。10万から8万に。
・万年人不足+偶然、他の人の休み希望が重なったりで その皺寄せがくること
(普段は5時間労働だが、今月は 日曜日、三週連続フルタイム) 年末調整が憎い

・『嫌なら転職したら?辞めてしばらく休んだら?』等の意見にイライラ。すぐ見つかるなら苦労しねえよ見つからない受からないから働いてるんだろ!
休みだってそうだよ! 毎月 削るもの削りまくり やり繰りしても余裕なんか無いし、辞めても心休らがないわ。余計不安。仕事面接しても見つからないし。

なんで毎回愚痴るんだ。なぜ私にパワハラかました奴らが幸せな暮らしてるんだ。最近そいつらの顔やされた事が浮かびます。

自分が惨めでしかたがない。

もうどうしますか皆さんなら?

A 回答 (6件)

社会保険やらの引かれ物はどこで働いてもあるので仕方ないですよ。


職場環境はなかなか変わる事はないと思うのでストレスの酷い職場なら転職するしかないかな…
仕事がみつからないならとりあえず職安から職業訓練校など行ってみたらどうですか?
雇用保険に加入してない方でも行けて給付金ももらえる所があるので調べてみたらいいですよ。
    • good
    • 0

>もうどうしますか皆さんなら?



事前に連絡して、休む。
    • good
    • 0

文句を言われたら、「すみません。


無理難題仕事を押し付けられそうになったら、「出来ません。」と、明るく答え、この人に何を言っても無駄と思わせよう。そして、嫌みを言われたら、無表情な顔で「パワハラですか。」と凄みをかけてみよう。でも仕事は、お客さんが喜んでくれるよう給料分一生懸命働こう。そうすれば、あなたを見る周りの目がもしかして変わってくるかも。仕事は仕事。仕事以外で何をしようかと楽しいことを考えてください。
    • good
    • 0

抹茶83さん こんにちは。



>いろいろ嫌になったときどうしますか?
>もうどうしますか皆さんなら?

嫌になったら することは一つだと思います。辞めます。でも 後先をきめてからかなぁ、、、。 どこかに再就職を探すこと以外にも自分で起業を考えるとか。。。

後10年20年たったら仕事なんてどんどん減っていくと思います。ほとんどAIがやってしまう事になると思います。

抹茶83さんだけでなく他の人も就職難になっていくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

同じような悩みを抱えてる人を見つけ、愚痴を言い合います。


まだまだ若いよ❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…明日も行きたくない

お礼日時:2017/07/29 21:59

地道にこつこつと 時にはのんびりと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…明日ももう行きたくない

お礼日時:2017/07/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!