アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が気持ち悪い

私には20を超えた兄がいます
身長は低く160ありません
そんな兄ですが私より体重が軽いんです
ちなみに私は159の48キロです
今の兄の正しい体重は分かりませんがオナジ身長で42キロです
気持ちが悪いです

確か去年の六月頃だったと思います
兄が痩せると言い出して1ヶ月たらずでたしか50㌔ほどあった体重を40㌔まで落としました
その方法は1ヶ月何も食べない、毎朝走り込みといった感じでした
40㌔になったときまだ痩せたいと36まで下げたこともあります
そして体重が減ったら家のものをありったけ食べて体重を増やしてトイレにこもり吐いています
毎日毎晩時間は問わず
実は今でも吐いてます
そのせいでいつも何か買ってきたら3日で終わります。兄は食費を出していないのに。
それにアパートなので丸聞こえでほんとにこっちがまじで吐くぞって感じの音を毎日ように聞かされています
二時間三時間トイレにこもっているせいで私たちはトイレに入れず一々コンビニまで行く程です
一度は言いました
兄に痩せすぎではないのかと
そしたら兄は私たちを殴ります
物を投げます。兄はそういう人間です。
そうして兄はこう言いました
俺が痩せたのはお前らが何も言わないせいだ
と。
殺してやろうかと思いました

私は中学の頃兄がまだ痩せていない時から殴られていました
今はないですけど
なのに兄は自分がしたいように言いたいように私たちに言ってきます
家にはお金を入れない。貯金は200万ほどあるのにお金をくれない。貸すだけ。いつも返せと言ってくる。お金が無いという。殺したい。私は高校入ってすぐバイトしてバイトで稼いだお金はほとんど家のお金になっているのに。私より入れてないお前が憎い。私はまだ高校生だ。ふざけるな。

トイレはいつも胃液臭くゲロが残っていて散らかっています。誰も泊められない。何か言ったら手を出す、ものを投げる。もう嫌だ。耐えれない。
直し方がわからない。
手が付けられない。怖い。気持ち悪い。殺したい。

長文ごめんなさい。

A 回答 (5件)

お兄さんは摂食障害の可能性が高いと思います。


摂食障害は女性に多い病気ですが、最近では男性も増えてきています。

推測ですが、トイレが胃液臭い、お金がないと言う辺りで、お兄さんは過食嘔吐をしているのではないかと思われます。
過食は食べ物を大量に食べなくてはいられなくなる症状ですから、食費がとても係ります。
酷くなると窃盗をする人もいます。

親御さんはお兄さんについて何と言っているのでしょうか?
殴ったり、物を投げるという時点で、感情のコントロールができないほど余裕のない精神状態なのかなと思います。
放っておくともっと悪化すると思いますよ。
お兄さんを精神科に連れていき、治療を受けさせたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

母は何度か病院に行こうと行ったのですがその度怒って今はもう何も言ってないです。本当はとても心配してると思います。でも母は自分の作ったご飯を吐かれたり色々して母も辛いんだと思います。今この質問を出した時よりかなり経ちましたが悪化してます。吐く回数が多くなりました。兄を説得しようとしても怖くて声が出せません。ですがこれ以上悪化させたくないので治療を受けさせてみます。適切な回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/29 00:03

何その状況?


親は何してるの?

精神異常ですから、入院かな。

確かに見た目からして、病気でしょう、なぜそのままにしてるの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は何度か言ったんですけど…物投げられて俺は違う!と言われて、もうそこから手がつけれない感じです…。入院…そこまでなんですね。言っても本人が聞かないんですよね

お礼日時:2017/08/29 00:06

拒食症だと思いますよ。

だとしたら病院に通わないと中々直らないです。精神の病気ですから本人の意志では難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本人の意思じゃ難しいと思います。何度か説得しようと試みましたが俺は違うって言われて終わりでした。どうにかして連れていきたいと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/29 00:07

拒食症なのでは?



1度病院へいった方がいいですよ!
人の命に関わるものですからね!
    • good
    • 0

DVですよ。

警察に行きましょー。

話を見る限りではかなり面倒なお兄さんですね。
完全に質問者様を見下していますので、話し合いや会話でどうにかなるレベルを完全に超えています。

恐らく当事者同士ではもうどうにもならない段階でしょう。

そうなると、第三者を間に入れるしかないんですが、手っ取り早いのは、殴られたり物をなげられたりと言った状況をスマホなんかでいくつか動画にしておいて、兄を傷害で訴えるのがいいのではないでしょうか?
兄弟だからって訴えられないわけではないですし、兄もまさか警察に被害届け出されるとは思ってもみないでしょう。
そう言う予想外からの攻撃は結構ダメージになりますよ。
まぁ、最初は逆切れするんでしょうけど、それも撮影しておいて、さらに被害届け出せば、下手したらそのまま更生施設とかに行ってくれちゃうかも、、、

とにかくもし戦う気があるなら徹底的にですよ。中途半端になるとその後がさらにひどい状態になりますからね。
兄が全く言い逃れできないぐらいまでの証拠で固めて潰しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠がないんですよね…警察何度か行こうかと考えたんですけどね。最近は殴っても来なくて特に警察に行こうと思っても行けない感じなんです。兄はとても面倒です。ほんと私も第3者いないとって思ってます。回答有難うございます。

お礼日時:2017/08/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!