プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思いついた疑問です。

パチンコで勝てる金額の上限を、
「4時間で50000円まで」
とする案があるようですが、ここで疑問が。

注:政府が金額で言っているので、ここでは「換金」するものとして表現します。

1:4パチの等価交換の店
12500発で50000円になるわけですが、
仮に打ち始めて5分で当たり、一撃で12500発出た場合、その後4時間経過するまではどうなるのでしょう?
まさか、全く当たらない、ということは無いと思いますが・・・
昔「羽モノ」でよくやっていた、「打ち止め」が復活する?

2:1パチの等価交換の店
一撃で上限になった場合の疑問は同じとして、
金額だけで言えば、50000発までがOKになるわけですが、今は4パチも1パチも同じ機種を使用していますよね?
なら、
・金額ではなく、12500発の玉数での制限になる
 ➡これが一番可能性が高い?
・1パチ専門の機種(スペック)が出る?

どうなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私は、今は甘の1パチメインで打っているので、4時間で50000発はおろか、一日打っても12500発出ることは「まれ」なのですが、
    思い出したのは、CR機(確率変動機)が出る前のデジパチです。
    この時代は、保留玉連チャン機でも、
    「1日打って30000円勝てれば御の字、50000円勝てれば大勝(=40玉交換の店)」
    でした。
    これなら、4円の等価交換なら条件にあてはまる気がします。

      補足日時:2017/07/30 04:22

A 回答 (2件)

1:4パチの等価交換の店


→ 現在のスペックですとありうる話かもしれませんが、検定の時点ではじかれると思いますので、
  ギリギリのところは攻めつつも、5分では半分程度の6000発くらいが限界になるのではないでしょうか?

2:1パチの等価交換の店
→ 規制直後は、1パチ専用機種は出ないと思います。ただ、業界による働きかけにより実現するかもしれませんが、1パチのために働きかけをする労力が利益に見合うかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4パチは、甘なら良いとして(1撃10000発以上出る機種もありますが)、
確変機は無くなるかもしれませんね(^^;)
1パチ専用機種は、私も可能性として書いていますが、
コストの関係上難しいでしょうね。

お礼日時:2017/07/31 06:34

たぶん換金する分だけの話だと思う。

残りいくらあっても商品と交換という意味で落ち着くのでは? また詰まらんことで揉めるでしょうが?
実質的に規制できないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なるほど。
確かにそれは現実的ですね。

貯玉する人は増えそうですが(^^;)

お礼日時:2017/07/30 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!