プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔法科高校の劣等生は2期欲しくないですか?
映画よかったです。
深雪がさすがお兄様!にどうしてなったのか知りたいです。
原作読んでません。
時間たちすぎましたか?
映画は凄い人気です。
2期12話無理ですか?
教えてください。
深雪が好きです。

A 回答 (2件)

深雪がど~してさすがお兄様になった理由でしたね。



そこは一期の横浜騒乱編で深雪が負傷した一校生徒の救援に達也を呼んだ時に、達也がやったことを解説したことで一応説明したことになりますが、追憶編で具体的に判明します。

中一まで、深雪は達也が苦手でした。
それは思慮深い達也が読めなかったからです。

家族なのに、ガーディアンとして付き従う達也。
そんな達也にどうして接していいか悩む深雪。

そうして事件は起きました。
時期四葉当主候補の深雪が銃撃されます。
こんな出来の良い兄と関係したことを後悔しつつも、深雪は後悔しまくります。
しかし、達也はそんな深雪をもっとも意識しているので、ここで秘密にしていた自己再生術式を深雪に掛けて深雪を再生させてしまいます。

その秘密を知って以来、深雪はあんな風になりました。


つなみに、達也の魔法特性は「分解」と「再生」です。

分解は、魔法式を解読することからマテリアル・バーストまで。
再生は自己修復術式などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/30 10:55

映画では来訪者編でした。




残念ながら、過去の話の追憶編はアニメ化はなさそうですが、現在ストックは原作20巻までありので、充分に3期までやれます。

8巻 →追憶編
9巻~11巻→来訪者編 ※映画化
12巻 →ダブルセブン編 ※二期の前半
13巻 →スティープルチェース編※二期後半
14〜15巻 →古都内乱編 ※おそらく映画化
16巻 →四葉継承編 ※SP
17〜19巻 →師族会議編 ※おそらく映画化
20巻 →南海騒擾編 ※ストック堪り次第三期

と、個人的に期待しています。
なのはみたいな転回ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!