プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月の子マルチーズです。

虫下のお薬の飲ませ方を教えてください。

粉末状態にし、ご飯に混ぜてもダメで…
大好きなエナージェルに仕込んでも薬だけだしてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ワンちゃん用のヨーグルトでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 08:59
  • ピルポケットは病院でしか取り扱いはないのでしょうか?

    いつもお世話になっています、病院が今日から夏休みで…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 09:01

A 回答 (6件)

ビーフ風味の、ピルポケットを使うと食べてくれます。



動物病院で取り扱っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お薬は、私も「飲ませ方」が苦手て、病院でワンちゃんの口を空けて指で奥まで入れて下さいと


アドバイス頂くのですが、なかなか上手くいかず
毎回、病院で飲ませて頂いてます❗

・お薬を、飲ませる頻度にも異なりますけど
たとえば、毎日、飲ませるとなると話しは別ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お薬は毎日二回で一週間分です。

ご飯に混ぜたり、エナージェルに入れても苦くお薬だけ吐き出します。

お礼日時:2017/07/31 06:59

家の場合は、粉薬を水で溶いてスポイトで少しずつ水と交互に飲ませたのと、粉薬に少しだけ水をいれて混ぜ練って、小さく丸めて飲ませた記憶があります。

水に溶かせてスポイトで飲ませる場合も丸めて飲ませる場合も、ワンちゃんの、お口の真っ正面からではなく、横から飲ませることを私は、動物病院の看護師さんから言われました。
    • good
    • 2

ピルポケットは病院だけで、なんですね。


臨時で対応してくれる獣医師なら、いいのですがね。
(携帯、スマホで連絡が出来る)

他院でも売っている物なので
連絡してみると良いです。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます



ヨーグルトは、ワンちゃん用
でもいいし、人間用のプレー
ンヨーグルト(砂糖やジャム
は混ぜてはダメです)でも大丈
夫です
    • good
    • 2

おはようございます、初めまして



うちは、ヨーグルトに混ぜてあげ
ていますが、ヨーグルトに混ぜて
も食べませんか?

後、動物病院で、薬を飲む用のペ
ーストみたいなのが売っていると
思いますので、試してみてはどう
でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!