アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

 1986年から2017年まで、毎年一回、出版されている本があります。

 ほとんど全部持っているのですが、1987年版だけ持っていません。

 こういう場合、「教えて!goo」で、「持っている人いませんか」と掲示を出して購入することは、おそらく「規約違反」だとおもうのですが・・・

 いかがでしょうか? お教え下さい。御願いいたします。

A 回答 (4件)

!gooがインターネット上に展開をされたのは1997年なので、


1987年版は元々存在をしていませんが、何かの間違いではないですか。
教えて!gooは今年で15年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? 何、バカなこと言ってるの?

よく質問文を読め。

お礼日時:2017/08/06 12:37

本に限らず、売買情報のやりとりには当然個人情報が入ってきますから、これはNGです。

    • good
    • 0

>1987年版だけ持っていません。



本のタイトルは?
扱ってる古書店とかを教えるのは問題ない。
    • good
    • 2

ユーザー同士で連絡を取れないシステムですから、個人的に連絡を取る必要がある場合、メールアドレスなどの個人情報を載せる必要が出てきます。


この個人情報の掲載が規約違反になります。
持っている人はいませんか?まではOKですが、売ってください、はNGになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!