先日、Aドライブ(FDDドライブ)からモデムのドライバーをインストールしました。それ以来、PCの電源を入れて、windowsを立ち上げて、初期画面が立ち上がった頃、FDDドライブを読みに行って、作動ランプがつき、ガンガンと音を立てます。しばらくそのままにしておくと、音は鳴り止みます。もしくは、FDを入れてやると、音は消えて、読みに行っているようです。
使用機種はDELL Dimention です。

A 回答 (2件)

過去に同様の質問があるので、そちらを参照して下さい。

質問:パソコン起動時のFDドライブの読み取り
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79638

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79638
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。解決してほっとしております。ご親切がありがたいです。

最近使ったファイルの中に

フロッピーディスクからのショートカットは
含まれていませんか?

含まれている場合は削除してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんな簡単なことだったとは!助かりました。削除後、あの不快な音から解放されました。