疲れた靴を脱いで休んでいかないか。笑い話をしてあげようか♪
20年以上前のフォークの歌詞です。誰が歌っていたかご存知の方はいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

疲れた」に関するQ&A: 疲れた

A 回答 (1件)

高石ともやとナターシャセブン?


「疲れた靴」

ちょっと確証ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴紐の結び方

ブーツの紐が解けてしまい、結びなおそうと思うのですが、どのように結んであったか全く覚えていません。
購入した際は、綺麗な蝶々結びのような結び方でしたが、どうも知っている結び方とは異なっていたようです。

紐は片方がとても短く、反対側の長さと比較して3分の1程度しかありません。
恐らく片側の紐だけでリボン状に結ぶのだと思います。
解ける前は、垂れ下がっている紐を引っ張ると、結び目が絞まるようになっていて、余程のことをしない限り解けるような状態ではありませんでした。
もう片方の靴も、結び方を調べているうちに解けてしまって、お手上げ状態です。
結び方をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

1本でまずリボン部分を2つ作ります
それを結ぶのですが
http://w-labo.hp.infoseek.co.jp/ribbon/tyou.htm
こちらに動画があります

反対の短いほうは
結ぶ時に1本入れ込んで見てはいかがでしょうか?

ご参考までに

Q♪歩き疲れた長屋の路地に~♪

という歌詞の歌のタイトルがわかりません。
男性ボーカルで、のんびりしたフォークソング?です。
ポツリポツリ、語るような歌い方です。

昔の歌かなぁ、と思います。

どなたかわかるかたいませんか?

Aベストアンサー

今晩は
歌詞や試聴が見つからなかったのでお探しの曲かどうか確認できないのですが
フォーク・シンガー高田渡さんの曲に「長屋の路地に」という曲がありました。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=899695

またトリビュート・アルバムで斉藤哲夫という人がカバーしているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1800311

御参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%B8%A1

Q靴紐の結び方

どなたか、学校の運動靴の靴紐の結び方を教えているサイトを知りませんか。できるだけわかりやすいサイトをお願いします。

Aベストアンサー

おぉ靴紐の結び方!昔調べた記憶があります。
でも、ブックマークしておいたはずなのに、どうやら消してしまったようです(><)

で、今検索してみました。
こちらはどうでしょう?

参考URL:http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1077

Q歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は何て曲?

お店で偶然かかっていた曲なのですが、
歌詞♪ありがとうホントありがとう…大好きだよ?♪は
誰の何という曲なんでしょう?
♪…大好きだよ♪は違うかもしれませんが。。。
結構耳につく曲で気になって仕方ありません。
ノリのいい曲でした。
恥ずかしくて友達には聞けずにいるので、どなたか教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE家族の
「サンキュー!!」ではないでしょうか??

「いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ」

って歌詞の部分があるのですが…

男性グループでのりのいい曲です…

Q運動靴の紐をほどけにくくなる結び方は?

運動靴の紐をほどけにくくするにはどうすれば良いのでしょうか?
結び目に水を垂らす方法以外の結び方自体を教えて下さい。

Aベストアンサー

 陸上経験の方から聞いたことがあるのですが、蝶結びにした輪になっているほうの2つを固結び(真結び)してみてください。

Qぱんだ♪ぱんだ♪っていう脱力系の歌ご存知ですか?

今日、買い物中にある店で流れていた曲です。

ぱんだ♪ぱんだ♪っていう歌詞でかなり脱力系の唄でした。
歌っていたのは男性だと思うのですが・・・
あと、歌詞に動物の「サイ」も出てきたような気がします。
あいまいな記憶で申し訳ないです。

頭からメロディーが離れなくて気になってます^^;
イライラした時に聞いたら癒されそうな曲です。

出先で入ったお店なので、問い合わせる事もできなくて困ってます。
何か情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子供向け知育CD「リズムであそぼう-reaching series no.2」収録の、
ハナレグミ「PAN!DA!!」かな?
以下で試聴できます。

参考URL:http://www.333.ro/releases/017/index.html

QDisplay Shoeという靴紐の結び方

http://www.fieggen.com/shoelace/displayshoelacing.htmにのっているDisplay Shoeという靴紐の結び方をしたいのですが、英語で書かれているためわかりません。Yahooで翻訳したのですが、意味のわからない翻訳になってしまいます。どなたか結び方を知っている方、意味のわかる翻訳ができる方、結び方の解説をおしえていただけませんか??お願いします。

Aベストアンサー

簡単に言えば・・・
1、Aのヒモを穴に通す。
2、Bのヒモを穴に通す。
3、さっき通したヒモ(B)を続けて穴に通す。
4、Aのヒモを穴に通す。
の繰り返しです。
わかりますか?
穴と穴の間でヒモがクロスになる部分を見てください。クロスするときに上になったヒモは、次のクロスでは下になります。
画像を見ながら、ヒモの動きをじっくり観察しながらやればできますよ、きっと。
もしくは、恥をしのんで靴屋の店員に聞く。また、スニーカーを買うときに言えば、ヒモを通してから売ってくれます。

Q♪woo いつでもfish 誰でもfish♪~というような歌詞の歌、ご存じないですか?

こんにちは、初めて質問させていただきます。

数年前、たぶんもう5,6年前になると思うんですが
ラジオのCMで流れていた曲が頭を離れません。

聞こえてきた歌詞はうろ覚えで、
あまり有名ではなさそうで(失礼ですね;;)、
当時デビューしたばかりか、もしくは、
もしかしてインディーズアーティストかもしれないという記憶もあいまいな歌で(>_<)
もしかして誰もご存知ないかもしれないですが、
もしご存知でしたらアーティスト情報をいただけると嬉しいです。


聞こえてきた歌詞は
(うろ覚えですが)

「woo いつでもfish 誰でもfish
 君とともに so easy」

みたいな感じでした(;´▽`A``

題名は確か、「~fish」と言っていたような・・・

ちょっとくせのある感じのヴォーカルが印象的でした。
コーラスが綺麗でコード進行もおしゃれで、
ぜひとももう一度聞きたいと思っています♪


よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは
違うと思いますが、山下達郎さんの「踊ろよフィッシュ」はどうでしょう?↓

http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%BB%B3%B2%BC&act=search

Qコンバース 靴紐の結び方について教えてください。

コンバース100周年記念のALLSTAR V-3 KNEE-HIを購入いたしました。
http://www.converse.co.jp/products/shoes/08fw/08/as-v3-knee-h.html#

一目惚れして買ってしまったのですが、
紐の結び方が分からず履けないままです…
写真を見ると紐の先端が見えません。
どのように処理をしているのでしょうか?

同じものを持っている方、
結び方が分かる方、
いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>ベロの中で、ということでしょうか?

はい、そうです^^
リボン結びが邪魔であれば、
切ってもいいような紐に変えて、片方ずつ中で結んで止めてもいいと思います。

Q「世界を感じさせておくれよう♪君とキスしたい♪」歌詞の曲名を教えてくだ

「世界を感じさせておくれよう♪君とキスしたい♪」歌詞の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、サンボマスターの「世界をかえさせておくれよ」でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9B%B2)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Sambomaster/SRCL-7157/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=86251


人気Q&Aランキング

おすすめ情報