アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間を2週間戦い貫いて解雇された…友達も居らず出会い系で半年かけて仲良くなった人も一回のデート10分程度で金輪際連絡が来なくなってしまう私としては、気づかいや空気を読む必要のある職場で2週間勤めた事は好戦したと思ってますが、他でこの様な事を言うと批判され「自己愛性人格障害」とまで言われました。
内心では2週間良く頑張った偉いぞ俺、お疲れ様でした!しばらく長い休みが貰えると自分で自分を褒めているのはおかしいですか?ただ会社の人に認められずクビになった事は落ち込んでも居ます。
「誰に聞いても無茶苦茶評価が悪い、残念ですがお別れです」と言われクビになってしまいました。

気づかいをしろと言われても知らない事は解らないし気づく事も出来ません、例えば箸のマナーだって刺し箸や箸渡しがマナー違反だと知らないと違反しても何とも思いませんよね?私が気づかいが出来ていないと言われても何がダメなのか全く解らないんです。
普通に会話をしていたつもりが相手が突然爆発したように怒りだす…、原因が全くわかりません。
返事がおかしい、話が飛んでいると言われても具体的にはわかりませんし。
君とまだそんな話をするほど親しくないよね?と言われてもピンときません、相手に「じゃあ何を話せばいいんでしょうか?そもそも雑談をするなと言う事ですか?」と聞くと逆切れと言われその人との関係は悪化し終了しました。

A 回答 (3件)

コミュニケーションが下手なのでしょう。


今更誰も教えてはくれませんよ。

今後は自分でよく考える事です。
コミュニケーションが少なくて良い仕事をする、コミュニケーションの努力(コミュニケーション関連の本を300冊くらい読み漁るなど)をする、一切コミュニケーションが必要ない職種を選ぶ、などね。
    • good
    • 1

この質問文からして何書いてあるか、何を書きたいのかよくわかりません。

    • good
    • 1

>>「誰に聞いても無茶苦茶評価が悪い、残念ですがお別れです」と言われクビになってしまいました。



誰に聞いてもそういう評価であるなら、それは正しい評価なんでしょう。

>>気づかいをしろと言われても知らない事は解らないし気づく事も出来ません、例えば箸のマナーだって刺し箸や箸渡しがマナー違反だと知らないと違反しても何とも思いませんよね?私が気づかいが出来ていないと言われても何がダメなのか全く解らないんです。

私も、子供のころに父親に「お前は自分のことしか考えてないな」と批判されたことがあります。

子供のころ、学校の成績は良かったし、親や先生の言うことをしっかり守っている、いわゆる「優等生」的な生活態度でした。
だから「勉強しなさい!」など、親に怒られたことは一度も無かったので、父親の怒った口調ではない、普通の言い方だったけど、自分を批判する言葉を聞いて、ショックを受けたのが記憶に残っています。
ただ、その時は、そんなこと言われても全く「どこが悪いの?」って全くわかりませんでしたけどね。

大人になってから、いろいろと書物を読んだりしているうちに、「ああ、子供のころは、自分のことだけ考えていたなあ」なんて分かってきたものです。
まあ「子供だから仕方なかった」って自分では、納得しているのですけどね。

たぶん、質問者さんは、私の子供のころの精神状態みたいなままで、大人になってしまったのではないでしょうか?

>>返事がおかしい、話が飛んでいると言われても具体的にはわかりませんし。
君とまだそんな話をするほど親しくないよね?と言われてもピンときません

いろんなTVドラマや映画、恋愛小説、経済小説などを読んでいると、「こういう価値観があるんだ」「他人は、こんな考え方するんだ」ってしだいに分ってきますよ。

たとえば、なにかのプログラミングを始めたとき、どうプログラムを作ればいいのか、全く分らない状況になることも多いです。
その状態でプログラム作れば、エラーばかりになります。
でも、何冊も入門書を読んで、サンプルプログラムを動かしてみて、もう少し難しい専門書を何度も読み返していたら、3ヶ月とか6ヶ月、あるいは1年くらい努力を続けると、動作するプログラムが作れるようになったりします。

学校の試験で良い点とるには、それなりの努力、勉強期間が必要です。
会社の試用期間で良い点をとるには、学校ではほとんど学ばないけど、人間関係、利害関係、男女問題などの勉強を読書などでしないとダメってことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!