3年のエステティシャンの経験と、コンテストでの受賞
の自身を胸に、本業かたわら、訪問エステをしている
ものですが、『訪問』に関する率直なご意見をお願いします。
不安だとか高い、安い、などなど、
私の行動範囲は岐阜市内・近辺です。
立ちっぱなしの仕事や座りっぱなしのOLさん、
エステに行く時間の無い方、エステに行きたいけれど
高額な金額を請求されそうで今一歩が出ない方、子育て
が忙しく行きたいのにそれどころではないお母さん。
疲れのなかなか取れないお仕事の看護婦さん...
そんな女性の皆様に一時でもリラックスの時間を提供
したいのです。
コースは『フェイシャル』『フットマッサージ』
どちらも1時間半ほどのお手入れでフェイシャルは
¥3,500、フットは膝下&足裏ツボ¥3,000です。
どう、思います?
技術的にはエステティシャンコンテストの全国大会で
優秀賞を頂きましたので間違いは無いと思います。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私はネイル関係の仕事をしていますが、ネイルでも自宅出張をやっている人がいます。

mew-mewさんの料金は出張にしては安いと思いますよ。
もちろん、交通費は別ですよね。
出張する手間などを考えると、もう少しオプションなどを増やしたほうがいいと思います。
お客さんも、せっかく来てくれたんだからと、延長したりしてくれます。
あと、一度に二人以上オーダーがあったときは、多少割引をすれば、お客さんもこちらも一度に助かると思います。

なるべく、口コミで営業するようにすれば、変なお客さんに当たることもないでしょう。
知らない人のいえに行くのって、ちょっと不安ですからね。
最初のうちは、大変かもしれませんが、固定客をつかまえてしまえば、安定します。
いい仕事をすれば、自然とお客さんはつきます。
がんばってください。
    • 0

私も出張でネイル、まつげパーマなどをしている者です。

1時間半で、\3000~¥3500とは安いと思います。
内容はしていただいたことがありませんので何とも言えませんが、ご自身の腕に自信があるのであれば、場所から考えてもお値打ちであると思われます。
技術で自信があるのであれば、値段にも自信をお持ちになり、お客様にも自信を持って施術なさってその対価としてのお金を頂いてください。
    • 0