アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成長期に体重が増えないというのはなぜですか?
僕は今高校三年生なんですが身長171センチで体重が47キロしかありません。身長は年に5センチ伸びていて父が24まで伸びて193センチあるのでまだまだ伸びると思います。
しかし24までガリガリなんて嫌です。太りたくて意識があるうちは常に何か食べてるんですが全く太れません。どうすれば太れますか?

A 回答 (6件)

はじめまして。



肥満遺伝子検査キットというものがあります。

通常、痩せたい方が何を食べれば太ってしまうかを

検査するものですが、同時に太るものもわかります。

漠然といろんな物を食べているでは、どれが効果があるかわかりませんから、

こういった、キットを使うことも1つの手段だとおもいます。。

お金が払えない場合は

レコーディングノートをつけるのが良いと思います。
毎日、食べた物と体重を記録するのです

    • good
    • 0

筋トレしたら良いと思います。

脂肪より筋肉ですから。
    • good
    • 0

古来より「痩せの大食い」と言う言葉もあるように、いくら食べても太らない人もいる。


その反対で、「水を飲んでも太る」などと言うこともある。
そう、太りやすい体質と、太りにくい体質の人がいて、あなたは太りにくい体質なのかも。
で、どんなものを食べているのかわからないが、カロリーの高いものを選んで食べてみては?。
    • good
    • 1

まあ、食べた分が背丈の分に全部持って行かれているのでしょうね。


おそらく君の身体にとっては、今食べている分では足りないってことでしょう。
ムシムシ食べて身体を作りましょう。
自転車のプロは一日8,000キロカロリーを消費してしまうそうです。だから、食べることも仕事のうちだと言いますね。
何でもかんでも食べれば何とかなると思うけど。
    • good
    • 0

炭水化物


甘いもの
運動しない
食べてすぐ寝る
それでダメなら太るのは諦めて筋肉つけると体重増えます。
    • good
    • 0

体質なんでしょう。

ある意味羨ましい。脂肪がつかないなら筋肉付けたら?筋トレしてプロテイン摂れば筋肉はつくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!