プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方男です。
次に繋がるような機会にしたく、失敗したくありません。
先日同じ質問をして店選びの注意や張り切りすぎないようにとのアドバイスをもらいました。
今度は立ち振舞いやその女性に楽しんでもらうためにはどういったことをすればいいか、コツとか持っていれば教えてください。

人生で本命に好きな人と二人で行くのは久方ぶりで緊張しています。

A 回答 (7件)

・背筋を伸ばし、猫背にならないようにしよう。


 胸を張りましょう、肩を前に出すと、歩くときに腕が左右に振れてしまってみっともないです。

・口元をキリッと引き締めることを忘れずに、だらしなく開いていると嫌われます。

・テーブルマナーについて、一通り調べておきましょう、今後も役立ちます。
 ただし無理はしないことです、相手を不愉快にしないことが目的ですから。

・会話は基本、質問者さんが相手に問いかけて、回答を聞く形で。
 自分の話は短くし、聞き役に徹し、適度な合いの手を入れましょう。
 ただ「うんうん」だけだと、相手はちゃんと聞いてくれてるのか不安になります。
 相手が質問者さんの話をもっと聞きたいと求めたときには、しっかり話して構いませんが、一方的に話さないように。

・会話のネタは、楽しい明るいもの限定で。
 ネガティブなもの、愚痴とか悪口は厳禁です。
 周囲に何か面白そうなものを見つけたら、相手に振ってみましょう。
 日頃から、二人でいるときに話したら喜ばれるようなネタは探しておきましょう。

・女性はリードしてくれる男性を好み、判断を振られることを嫌います。
 もちろん相手の好き嫌いは考慮しますけど、まず自分から「こうしよう」と振ることです。
 特にメニューを決めるときには、先に「これにしよう」と決めましょう。
 そこで反対されたとき初めて、「じゃあどうする?」と聞くくらいで丁度いいです。
 優柔不断だと思われると、かなりの減点になりますよ。

・次に繋がるような話も是非。
 次にどこに行こうか、何を食べようか、そういう話に乗ってくるかどうかで先の展開が読めることもあります。
 もちろん質問者さんのアイディアも出し、それに誘う形があったほうがいいです。
 相手にだけアイディアを出させるのはダメですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます‼
一つ一つ気を付けて頑張ります!

お礼日時:2017/07/30 17:10

肘をついて食べたりする人は嫌ですねー。

あと、お会計の後にはごちそうさまと一言お店の人にゆって出ていく!
それさえあれば大丈夫でしょう!
食事の最中に好きな食べ物を聞き、
あそこ美味しいから次はあそこに行こう!とさりげなくゆえば次に繋がるかも?ですね(*'-'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/31 19:02

これだけは、気をつけて下さい!!



クチャクチャ音をたてて食べたりしないこと、です。

どんなに素敵な男性でも、口を鳴らして食べるのを知ったら、女性は幻滅します。

後は、貴方らしく振る舞って楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/07/30 17:46

うわぁ、ドキドキワクワクですね。


エスコートまで仰々しい事はしなくてもいいので、無理はしないでくださいね。
ただ、私だったら嬉しいことを書いておきます。

•お店へ入るときは彼女をさきに。
●席が決まったら入り口より奥を彼女に。でもたばこを吸う人が隣りだったり、トイレだったりしたら変わってあげたり臨機応変に
●この時期はクーラーがけっこうきついお店があるので直接あたるようであれば自分がそちらに。
エアコンだいじょうぶ?変わろうか?と一言言われたら嬉しいです。
●あとは、メニューを相手によくみえるようにしてあげて、オーダーは彼女が決めかねているようでしたら、
さくさくっとこれはどう?と決めてくれた方が嬉しいです。
彼女が自分から言えばもちろんそれを優先して。嫌いな物無い?と聞いてみるのもいいかも。
もし自分が決める場合は、サラダを入れてあげると嬉しいかもしれませんね?面倒ですが一応これどう?ときいてあげたらいいかも
●あとは、普通に思いやりをもって食事してれば楽しくすごせるんじゃないでしょうか?


食事をよそってあげたりまではしなくていいですからねー。

おいしいものを一緒に食べればあとは自ずとうまくいきますよー

たのしんで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかないことばかりでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/30 17:45

No.2です、追記です。



・食事するときに、絶対に足を組んではいけません。
 これはマナー違反です、知らないで足を組んだまま食事している男性は多いですけど。
 相手がそれをマナー違反かどうかを知らないとしても、見た目がよくないからダメです。
 バスや電車に座ったときにも、足を組んではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足を組むのが癖になっているので気を付けます!
再度の回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/30 17:15

まずは、あなたが楽しむことですよ。


そして二人で楽しもうと思うことです。
完璧なデートなんてつまらないだけですよ。
失敗したって後で必ず笑い話になるはずですから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人で楽しもうと思うこと。そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/07/30 17:11

まずはリラックス


縁があればまた会えますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、頑張ります

お礼日時:2017/07/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!