プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車 中型免許について


普通免許→準中型5トン限定を持ってます。
この場合中型免許とるにはどのくらいの期間かかりますか?

A 回答 (3件)

「準中型5トン限定」・・・形式上、準中型5トン限定(中味は旧普通免許)ですが、(限定無しの)中型免許を取得する場合は新規で中型免許を取得するのと同じです。

(普通のAT限定の解除と根本的に違う)
なので、予定の教習所に行って聞けば良いでしょう。
    • good
    • 0

へええ・・ 私は何故か普免で 8トンまでオケらしいぷん・・

    • good
    • 2

4tトラックは運転できますか?


教習所のような、スラロームやクランク、縦列駐車、坂道発進などができるのであれば、免許試験場で試験をうければ1日で取れますよ

4tトラックに乗った事が無いというのでしたら、教習所などに行くので15日程度かかるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!