アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が7月2日に来たんですけど、今月27日に少し早めの生理が来たんですが今月2回来たことになりますよね? 2回来たのははじめてなので心配なんですが、これってホルモンバランスの問題ですかね?(*_*)大丈夫なんですか?(・・;)

A 回答 (2件)

生理は1ヶ月に1回来れば良いというのではありません。


最も理想的な生理周期は28日周期と言われていますし、25日から35日で来れば正常と言えますから、理想的な28日周期でも、月のはじめに生理になれば、同じ月の終わりに生理が来る事になります。
理想の周期が4週間に1回です。
1ヶ月は4週間以上あるので、月に2回に見える時がくるのは当たり前になります。
2日のあと、27日に生理が来たので今回は25日周期です。
ですから理想に近い全くの正常範囲です。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

私は周期が20日で月によっては2回あります。なかなかぴったりくる人少ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!