アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイクニュースが世界中で問題になっています。日本も真実を報道せず悪意に満ちたニュースが溢れています。政治家、公務員、医者、銀行員、学校の先生鉄道関係者などはよくニュースになる気がします。それに他の職業の人は会社員と特定して無い気がします。これは職業差別ではないですかね?

フェイクニュース抑制の為にも朝日新聞の従軍慰安問題、毎日新聞の南京大虐殺問題を教科書に載せるべきだと思います。
1新聞社が日本を何年も苦しめ今だに解決でき無い教科書に載せるに値するべき問題たと思います。

民間のテレビで真実が放送されないなら政治家がいくら丁寧に説明しても何時間協議しても国民には伝わりません。HPに書いたとしても政治マニアか学者くらいしか見ないでしょう。

国営放送を作りしつかり政策の意味を伝えるべきだと思います。

朝日新聞、毎日新聞教科書に載せるのと国営放送どうでしょうか?

A 回答 (9件)

ニュース番組でなんでコメディアンとか俳優が批判めいたコメントをしてるんだ。


メガネの二人の監督なんか酷いね、在日の人がなんでフェイクニュースにプラスしてコメントしてるの?
悪意がミエミエですね。
それに対抗するコメントが無いのが酷い。
もしかすると、反対すると芸能界干されるのか?
報道、芸能界、製作会社、暴力団は深い繋がりがあるからねぇ。

特定された人達が差別報道されるのは事実!
1番は芸能人ですが、あとはお堅いと言われる人達ですね。
会社員で括られているのは、スポンサー絡みか、どうでもいい人かな。

視聴者がどう思うかを忖度して報道か?
兎に角都合の悪い事は報道されない。

朝日新聞の捏造記事は、韓国人妻の旦那が朝日新聞の記者で作文をしたと認識してます。
そして、ない事をある事に誘導捏造した張本人は福島瑞穂と認識してます。
間違っているでしょうか?

回答で質問とはオカシイですが、確認したくてお願いしたいのですが宜しいですか。
    • good
    • 6

日本の場合は電波オークションを導入する事。

次の岩盤規制は異常はに穴をあける。足立康史師匠 「電波オークションを導入し、NHK解体、放送法は止める



    • good
    • 0

朝日新聞の従軍慰安問題、毎日新聞の南京大虐殺問題は


【フェイクニュースだ】と教科書に記載するのは良いが、
フェイクに対する厳罰が弱いと「バレてもお咎め無しに近い」という、
悪しき前例につながるので宜しくない。

従って、「マスコミが真実を伝えているという保証は一切なく、
作為的プロパガンダ記事が発行され社会問題に至った事例は多い」の
一例として取り上げ、(マスコミ各社が震撼するような)重いペナルティを
課す制度により、フェイクニュースは減少しつつあるが、未だ消滅はしていない
とすれば良いかと思う。

フェイクニュースを流した時のペナルティは
謝罪広告の掲載などという手緩いものではなく、
社会に与えた悪影響を考慮した巨額な罰金に加え
第3者機関による全記事の事前検閲の義務化、
発行停止処分、廃刊・発行会社の解散を含む厳罰なものが有効かと思います。
    • good
    • 2

政権批判した方が番組を作りやすい、しかし批判のストーリーが矛盾しない為に真実を伝えないのはいけない。

報道しない自由というが真実を伝える義務もあると思う
    • good
    • 1

ま~フェイク(嘘)には違いないけど


中身はもっと深刻なデマ=流言ですからね。

テレビや新聞が堂々とデマ流して、もっともまともな政権を打倒する。

阿呆な国民は、やってから後で気付いて後悔する。
民主主義って、こんな阿呆の繰り返しです。

エコで省エネ化は進んだが、熱中症患者が激増
ダイオキシンは人体に有害、実は無害
氷河期からの回復を地球温暖化
原油価格が半額になっても、電気料金は据え置き
中台朝の乱獲を地球温暖化で減ってると説明

政府もこうのように嘘をつくので、もう何がフェイクか、国民はしっかり学んで判断することが必要だか、例えそれが東大であっても嘘を教えられる。
それが嘘と分かるには、海外へ出ることだか、なかなかすべての日本人がそれができるわけでない。
海外でも同じ現象が起きているから。
なのでCNNやBBCを見ても日本の報道と同じようにフェイクだらけなのです。

見極め方としては
・陰謀論や噂の類はほぼフェイク
・一番得する者を一番疑うこと
・嘘つくには理由があること

事実だけ読み解くことが一番です。
ニュース番組の解説など鵜呑みにしないことです。
    • good
    • 4

>産経新聞も報道しました。

産経もフェイクニューズですか?

嘘だと判明してからも、しつこく流していたのは朝日だけです。これが本物のフェイクニュースです
    • good
    • 4

NO2補足です。

勿論現地に行ってみるなど十分な裏を取らずに騙された記者が悪いのは言うまでもありません。ただ名前は何と言うのか忘れましたがあの得体の知れない騙した張本人が一番悪い。あの男のために日本人がこんな被害にあっています。
    • good
    • 1

従軍慰安婦問題を報道したのは朝日だけではないですよ。

産経新聞も報道しました。産経もフェイクニューズですか?色付きのメガネで見ると色がついて見える。これアタリマエのこと。トランプの真似などしないでできるだけメガネを外して見る習慣をつけましょうW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは見せしめに朝日新聞を潰してみてはどうでしょうかね?

お礼日時:2017/07/30 20:54

ニュースも視聴率優先なだけ・・



視聴率を上げないとスポンサーが付かないので 番組そのものが無くなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!