敬愛するジャック・レモン氏が亡くなりました。
追悼の意を込めて・・・

レモン氏出演の映画であなたのベストはなんですか?
記憶にあるシーンも添えていただければうれしいですね。

ちなもに私は「お熱いのがお好き」なんです。
レモンの女装がなんともおかしく、それでいてもの悲しく・・・
モンローもきれいだったなあ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は、出世作ともなった「ミスター・ロバーツ」(たしかこれで助演賞を取ったはず)が忘れられません。

ラストシーンの、艦を下りたロバーツの意志を引き継ぐ、彼の居直りっぷりが最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品で彼はスターの仲間入りをしたんですよね。
よかったなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:39

すでにたくさんの方が選んでらっしゃると思いきや、まだ出てなかったので...



「晩秋-Dad-」 

 私の大好きな映画の一つです。
 妻が病気で元気をなくした初老の役柄ですが、ちょっとコミカルに、そしてホロッさせられて、
 ジャック・レモンが本当にイイ味を出してます。ストーリーも父と息子の関係、核家族化が
 進む現代のことなどいろいろ考えさせられる秀作だと思います。
 まだ観てない方は絶対オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見てません。
ビデオでてますかね。
でてたらさっそく。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:40

だいたい名作は出ているので意外なところで、grumpty old man つづりがあっているかかなり疑問ですが


がんこおやじみたいな邦題がついていたような・・・
ウォルターマッソーとの共演で楽しめる一本です。私も雪の日には天使になりたい。
あと出ているのは少しですがJFKも記憶に残る1本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッソーとの競演物はいろいろありますね。
「おかしな2人」や「フロントページ」なんかいいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:42

 失礼「酒とバラの日々」1962年でした。

    • good
    • 0

 「酒とバラの日々」1955年です。

「グレート・レース」1965年もあまり言われないけど好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しぶい演技の光る作品ですね。
故淀川長治氏もこの作品を絶賛しておりました。
今度ビデオ借りて見よ。
「グレートレース」は私も結構すきです。
いわゆる「グランドホテル形式」っていうんでしたっけ。たくさんの主役級の俳優が出演してましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:47

私は世代的にジャックレモン氏の作品はあまり見ていないのですが、「マカロニ」は自分が見た映画の中で5本の指に入れたい作品です。


マストロヤンニとのコンビがとても良かった。
彼が亡くなったニュースを聞いたとき、あのラストシーンみたいにならないかなぁ~・・・と思ってしまいました。
「アパートの鍵貸します」「お熱いのがお好き」は残念ながら見ていませんが、今度ビデオをレンタルして是非見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アパートの鍵・・・」は是非見て下さい。
シャーリー・マクレーンの愛らしいこと!
レモンの演技の見事さが随所にでている逸品です。
「お熱いのがお好き」はモンローの出ている作品としても有名で、これまた最高。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:51

3票目。

「お熱いのがお好き」も良かったけれど何と言っても「アパートの鍵貸します」ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「アパート・・・」ですか。
私も迷ったんですが。
よかったなあ・・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/04 18:54

毎年、暮れになると必ず見るのが「アパートの鍵貸します」でした。


ただ忘れられないシーンとなると、思い出すのが「あなただけ今晩は」の中で、ジャック・レモンが2重生活を始め、夜毎こっそり抜け出して市場で肉の塊を担いで働いているシーンです。テレビで初めてこの映画を見たときに、子供だったにもかかわらず、このシーンで何だかじーんときて泣きそうになりました。合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、「あなただけ今晩は」ですか。
私、泣きそうになったではなくホントに涙いたしました。
もう一回みたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:57

先日「おかしな二人2」を見ただけにとても残念です。


個人的には「アパートの鍵貸します」がベストですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日BSでやってましたね。
あのコンビは最高です。

「アパート・・・」はやはり強いですねえ。名画ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャックパーセルのサイズについて

ネットショッピングでコンバースのジャックパーセルの購入を考えているのですが、自分に合うサイズがよく分からずに悩んでいます。

VANSのOLD SKOOLではUS10.5、コンバースのワンスターではUS9をはいていました。
ジャックパーセルをお持ちの方やご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジャックパーセル持ってます。
コンバースオールスターは持ってらっしゃいますか?
ジャッパーはすこし作りが小さめなので、オールスターのハーフサイズアップくらいで購入されるとちょうどいいかもです。
先が少々丸いので、すこし大きいくらいがベストかと思います…。

Q「敬愛なる……」って?

今朝のTVを見ていたら、あちこちで新作映画「敬愛なるベートーベン」というものの紹介をしていました。「敬愛すべき」「親愛なる」とかならば、ごく一般的に利用できると思うのですが、「敬愛」に「なる」はつくものでしょうか?
指輪の時も変な気がしましたが、今回の違和感はさらに深いです。でももしかしたら文法的にはこういう使い方もあるの、かな~?と1%くらいの率で思ってもみますが……。
字幕翻訳家さんがいて、もちろんプロの校正読みが入り、プロモートする会社があって、宣伝広告の会社があって、それは多分日本人ばかりなんだと思うのですが、その人たちが違和感を覚えない、ということは私が間違っているのか??とも思うのです。

それともなにか意図があって、こういう不思議なタイトルにしているのでしょうか?(例えば私のような??な人間がいて、調べたりチェックしたり、変だよね?と友達にタイトルを告げる……)それで口コミ告知になるから、などの意図があるなら……それでもいいかもしれない、のですが……。
やっぱり違和感がぬぐえません。分かる方、想像出来る方、いらしたら助けて下さい。

今朝のTVを見ていたら、あちこちで新作映画「敬愛なるベートーベン」というものの紹介をしていました。「敬愛すべき」「親愛なる」とかならば、ごく一般的に利用できると思うのですが、「敬愛」に「なる」はつくものでしょうか?
指輪の時も変な気がしましたが、今回の違和感はさらに深いです。でももしかしたら文法的にはこういう使い方もあるの、かな~?と1%くらいの率で思ってもみますが……。
字幕翻訳家さんがいて、もちろんプロの校正読みが入り、プロモートする会社があって、宣伝広告の会社があって...続きを読む

Aベストアンサー

「親愛」と違って「敬愛」に形容動詞形はありませんから文法的に間違っていますよ~!!
こういう日本語は気持ちが悪くて落ち着きません。

別に若い人の間でこんな言葉が流行っているとも思わないのですが・・・。また、そもそも特に若い人に向けて宣伝したいような映画だとも思わないのですが。

Qジャックパーセル☆

ジャックパーセルのスリッポン探してます。
関西(できれば京都or滋賀)で在庫がある店知ってたら教えてください。
サイズは22.5か23です>_<;

Aベストアンサー

ジャックパーセルのスリッポンは海外限定品で日本では正規には販売されていませんでした。
京都・滋賀での在庫状況はわかりませんが、レディスサイズであればまだデッドストックの在庫があるかもしれません。
参考サイトのショップにはまだ在庫があるようです。
サイズはオールスターなどと比べて小さめですので、6インチで23センチぐらいになるかと思います。

参考URL:http://www.wing8.com/moemon/shop/ushijima/index.shtml

Qビリー・ワイルダー追悼

以前ジャック・レモンのときにも同じ趣旨の追悼をしたんですが、
私の敬愛している大監督ビリー・ワイルダーがついに天に召されてしまいました。
95歳・・・・天寿を全うでしょうか・・・。
生涯で30本にも満たない監督作品ですが、みなさんの思い出に残るB・ワイルダー作品はどの作品ですか?
1本に絞るなんてそれは無理な話かもしれませんので、何本でも。
感想やエピソードを交えて下されば幸いです。

ちなみに私は「第17捕虜収容所」でしょうか。
W・ホールデンがしぶかったなあ。
ラストの収容所での口笛のシーンが忘れられません。
それと、「サンセット大通り」。
冒頭のプールに死体が浮かんでいるシーンから始まる
サスペンスっぽいあの仕掛け。
G・スワンソンの往年の大スターとしてのプライドと
陰りが・・・・。

合掌

Aベストアンサー

ほんとに驚きました。95歳というのはまさに天寿を全うしたと言えるのでしょうけど・・古きよき時代の映画人がどんどん少なくなってしまいますね。
私の一番好きなワイルダ-監督作品は「フロントペ-ジ」です。ビリ-・ワイルダ-、ジャック・レモン、ウォルタ-マッソ-まさにゴ-ルデントリオでしたよね。ジャック・レモンの敏腕新聞記者とその編集長のウォルタ-・マッソ-の絶妙な駆け引きが大好きでした。当時同時期に公開された映画に「エアポ-ト75」、「タワ-リングインフェルノ」があってどれを見ようかな-っとさんざん迷った覚えがあります。
「昼下がりの情事」、「お熱いのがお好き」も良かったです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

Q黒のスニーカー(ジャックパーセル)には、カーキのパンツかブラックパンツ(どちらも細身)どちらがいいと

黒のスニーカー(ジャックパーセル)には、カーキのパンツかブラックパンツ(どちらも細身)どちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

トップスにもよると思います・・・
トップスが黒っぽい色ならポイントとして
カーキのパンツが合う気がしますが、
明るめの色だったり有彩色だとブラックが合うと思います。

Qケビン・ベーコンにちなむジョーク

ケビン・ベーコンに関するジョークについて教えて下さい。なんか、アメリカの俳優を3人介するとすべてケビン・ベーコンに繋がる、と云うようなアメリカン・ジョークやったと思うのですが、あいまいなので詳細を教えて下さい。また、日本でも同じようなジョークがあるのでしょうか、も同様にお願いします。

Aベストアンサー

ケビン・ベーコン繋がり遊び
みたいなものですよね(笑)?

大作にもB級映画といわれるようなものにもたくさん出演する俳優であり、年齢の割には俳優歴も長いので多くの俳優と繋がりがあります。
またケビンとかよっと軽口を叩く奴もいるでしょうが、やったああのケビンと共演だという現場の雰囲気と彼のマニア、映画全般マニアの遊び心ここにありという感じのものです。

ある俳優とケビン・ベーコンの共演繋がりを探ると3,4人以内に入り込むというものです。
英語ですけれど、その繋がりを映画作品名とともにチェックするプログラムサイトです。好きな人には笑えますよ。
http://oracleofbacon.org/help.php

参考URL:http://oracleofbacon.org/help.php

Qコンバース、ジャックパーセル、キャンパス

こんにちは。

コンバースのキャンパス地のジャックパーセルの白で、22.5から23cmくらいのを探しています。

東京都内で現在購入可能なお店をご存じの方、ぜひ情報をお願いいたします!

Aベストアンサー

けっこう前ですがABCマートで見ました。
都内にたくさん店舗があるのでのぞいてみてください☆
電話で在庫確認、注文も出来ますよ!

下の↓HPを参考にしてください。

参考URL:http://www.abc-mart.com

Q核戦争映画で最後がなんともやりきれなくなる

私の記憶違いでしょうかラストの方でコクピットの
ジョージクルーニーが核爆弾のスウィッチを押す瞬間
子供や家族の顔が流れて、押す瞬間の映像はなく終わってしまうという映画だったと思うのですが。ご存知の方タイトルを教えてください。ジョージクルーニーのサイトを見たのですが出演作の中になかったので自信がありません。確かほかの出演者も結構いい役者が出ていたと思っているのですが。

Aベストアンサー

今晩は。以下は付け足しです。
・調べたらビデオが出ていますね。
・撮影ではなく、生放送だったようです。
・2番のdamdamdam5656さんの回答に有る“Fail Safe”で、なんだか聞いたことが有るような気がするなと思いました。実際に過去の映画作品のリメイクのようです。

 ほか、詳しいことは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161556

Qジャックパーセル 白レザー Made in USA

白スニーカーを探していたところ先日古着屋で、
ジャックパーセル 白レザー USA製を4000円で
売っていました。

状態は、中の上ってところです。

これは買いですかね。

Aベストアンサー

今の相場を考えると4000円なら安いと思いますよ。
特にコンバースは「アメリカ物」ってだけで値段が上がりますから。

。レザーの状態がそこそこなこと
。サイズ的な問題がないこと

これをクリア出来ていれば私なら買いますね。

Qエレベーター内で女同士の喧嘩を激しくやりあう映画わかりませんか??ちな

エレベーター内で女同士の喧嘩を激しくやりあう映画わかりませんか??ちなみに女の人は美人でしたがロボット?2人共機械でした。洋画です。

Aベストアンサー

その映画は、最近の作品でしょうか。
違ったらごめんなさい、でも私が似ているシーンを観たのは海外テレビドラマの”ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ:Terminator Sarah Connor Chronicles(TSCC)”です。
サラの息子を守るために未来からやって来た女性ロボットが、敵役の女性ロボットとエレベーター内で激しく戦うシーンがありました。  戦うシーンがたいへん凄くて、印象に残っています。
女性ロボット役の女優さんたちも美人でした。

もしお役に立てませれば幸いです。


人気Q&Aランキング