あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

うちの社内に凄く色っぽい美人(Aさんとします)がいます。
芸能人で言うなら桐谷美玲を色っぽくした感じ、小嶋陽菜みたい、橋本マナミ系の顔な人です(バラバラですが男性陣の意見)
出るとこ出てる小顔のスレンダーさんでスタイルもめちゃめちゃ良いです!
おまけに愛想も良くて、仕事もできます。(営業)
彼女不在の飲み会でAさんの事を美人だ!素敵だ!とみんなで褒めちぎっていたら
女性陣が「男が言う美人と女が言う美人は違う。男はああいう手が届きそうなレベルの子が好きなんだ」と温度差が凄かったです。
美人かそうでないかといえば男性陣はみんな綺麗、美人、可愛いと言いますし、女性陣も半数くらいは同意してよく彼女を褒めています。手が届くなんてとんでもないです。
Aさんのぽってりした口元を女性は下品だと言います。
一方女性陣から褒めちぎられているのは、内勤のBさん。小さくて凹凸のない身体に猫背、顔は派手ですがゴールデンボンバーの鬼龍院に似ています(これは男はみんな言ってる)女性陣は堂本光一系の顔だと。
美人といえば美人なのかもですが個人的にはなんとも感じません。強いていうなら鼻はが鷲鼻でAさんより高くて立体的かも、くらい。

入社してから気の強い人からはAさんは嫌がらせをされてるようです。
Aさんが褒められると彼女の前で遠回しに蹴落とすセリフを言ったり、バカにするような言い方をする人もいます(見ていておもいます)
Aさんはそれでもニコニコ謙虚にしていますが。
色気のある美人って女性陣ウケしないんでしょうか?

A 回答 (1件)

男が褒めるほど女は嫉妬するからね。

飲み会などで余り褒めないのも思いやりかも?
    • 0