あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

うちの社内に凄く色っぽい美人(Aさんとします)がいます。
芸能人で言うなら桐谷美玲を色っぽくした感じ、小嶋陽菜みたい、橋本マナミ系の顔な人です(バラバラですが男性陣の意見)
出るとこ出てる小顔のスレンダーさんでスタイルもめちゃめちゃ良いです!
おまけに愛想も良くて、仕事もできます。(営業)
彼女不在の飲み会でAさんの事を美人だ!素敵だ!とみんなで褒めちぎっていたら
女性陣が「男が言う美人と女が言う美人は違う。男はああいう手が届きそうなレベルの子が好きなんだ」と温度差が凄かったです。
美人かそうでないかといえば男性陣はみんな綺麗、美人、可愛いと言いますし、女性陣も半数くらいは同意してよく彼女を褒めています。手が届くなんてとんでもないです。
Aさんのぽってりした口元を女性は下品だと言います。
一方女性陣から褒めちぎられているのは、内勤のBさん。小さくて凹凸のない身体に猫背、顔は派手ですがゴールデンボンバーの鬼龍院に似ています(これは男はみんな言ってる)女性陣は堂本光一系の顔だと。
美人といえば美人なのかもですが個人的にはなんとも感じません。強いていうなら鼻はが鷲鼻でAさんより高くて立体的かも、くらい。

入社してから気の強い人からはAさんは嫌がらせをされてるようです。
Aさんが褒められると彼女の前で遠回しに蹴落とすセリフを言ったり、バカにするような言い方をする人もいます(見ていておもいます)
Aさんはそれでもニコニコ謙虚にしていますが。
色気のある美人って女性陣ウケしないんでしょうか?

A 回答 (1件)

男が褒めるほど女は嫉妬するからね。


飲み会などで余り褒めないのも思いやりかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入籍10日で離婚を考えています。子供ありです。

閲覧ありがとうございます。

私と旦那は先月28日に入籍した新婚です。
入籍前に色々あり、遅れてしまいましたが、できちゃった婚で入籍より子供の方が1週間ほど早く生まれ、出生届と同時に入籍を済ませました。

しかし既に離婚を考えています。
事の発端は8月5日(土)、昨日のことです。
私は出産を終え、まだ身体も精神も安定していません。
昨日は旦那の会社の飲み会でした。
飲んだら長い旦那に金曜のうちから『終電までに帰ってきてね』と約束してもらいました。
案の定土曜日当日は会社の飲み会が終わった後も仲の良いメンバーとハシゴ酒。
更にその内の一人のメンバーを拉致って家に泊めると言い出しました。
もう家に呼んで終電も逃させてから私に言ってきたので断ることも出来ません。

私は帝王切開で出産して退院して2日で床上げし、毎日朝昼の旦那の弁当、家事、子供の世話をしています。
まだ子供は生後2週間ちょっとなので数時間ごとにミルクをあげなきゃいけない、朝の6時半までに二食分のお弁当を作り終えなきゃいけない、家事もしなければならない、夜中〜午前中までの時間がとても辛いです。
そしてやっと日曜がきて旦那が休みだから弁当がなくて少しゆっくりできると思ってた矢先の出来事でした。
普通なら妻の産褥期くらい妻の身体に気を遣って、飲み会は一次会で切り上げる、最低でも終電までに帰ってきてと言ってるんだからその約束くらい守ると思うんですが…。
途中で『もう終電なるよ』って言うことと、友達を呼ぶのは信じられないということをラインしましたが既読にもならず。
電話をすると一緒に飲んでたメンバーに私からの電話を受けさせ『もう家の近くにいるから』と嘘をつかせ、嘘だとわかったので、旦那に代わってもらって、約束と違う、私のこと考えてないということを言うと『めんどくせーよ』と言って一方的に電話を切られました。

頭にきて『帰ってくんな』と言うと帰ってこないと。
旦那はいつも自分が悪くても謝りません。
私は最低限の約束を守れば怒ることは滅多にありませんが、毎回旦那が酒を飲んで私との約束を破り喧嘩になっても謝らず逆ギレして事態を悪化させます。
正当なことを言われると頭にくるといって逆ギレするし、毎回つまらないことでいちいちイライラするので、私はイライラされないように先回りして必要なものを置いといたり、逆ギレされるのが嫌なので我慢したりしてます。
でも今回ばかりは腹が立って、自分がしたこと正しくて悪いと思わないのか?と言ってもめんどくせえと言われ、電話すると『帰らねーよ、バーカ!』と言われ電話を切られました。

結局夜中2時過ぎくらいに帰ってきましたが、もう許せません。
旦那が友達を連れて帰って来て、返さなきゃいけないDVDがあったので私が返してくるから子供を見ててと言っても、私が帰ってきたら寝ていました。
DVD返しにいったついでに取ってきた離婚届を記入しましたが、こんなこと(私にとっては相当なことですが)でスピード離婚するのはバカらしいですか?
朝方子供がミルクほしくて泣いてても起きません。
友達連れて帰ってきても寝て相手もせず、私が先ほど駅まで送り届けました。

せめて約束さえ守れば友達を連れてきても、今は勘弁してねという話し合いで済んだと思います。
もう少し家族のこと考えられる人だと思っていたので本当に幻滅しました。

私は妊婦の時からきっととても動いてたと思います。
仕事は出産3週間前までしてましたし、今と同じようにお弁当、家事を全部してました。
旦那を駅まで送り迎えもしてました。
旦那の友達が家にくればもてなしてました。
でも本当は身体はキツかったけど、旦那の喜ぶ姿が見たくて頑張ってました。

今もよく動いてると思います。
けど今は私が疲れた顔や辛い顔をすると、寝れる時寝ろよとしかめっ面で言われるだけなので、そういう顔が見たくなくて無理していました。
でも、私が大丈夫そうだからって部屋は散らかし放題、酒を飲んでて、氷持ってきてなどコキ使います。洗濯物もカゴにちゃんと入れてくれたのは2〜3日だけでした。
旦那のしてくれてることは退院して1回だけご飯を作ってくれました。
子供の沐浴を昨日以外入れてくれてます。
仕事から帰って子供にミルクあげてくれる時もあります。
先週の日曜には寝てていいよと言ってしばらく寝かせてくれました。
もちろんこうしていいところもあるのですが…。

私達は入籍しても結婚指輪も結婚式も新婚旅行もなく、旦那は毎日ゲームや漫画、動画ばかり見てて、私は我慢してて、俺も我慢しなきゃと言っていたのに酒やタバコを好きなだけ飲み、自由にやっています。
もう本当に身体的、精神的についていけません。

子供のことを考えると、こんなすぐに父親を失うのは可哀相なことなのか、私は我慢するべきなのか、旦那が改善するべきなのか、もう全てがわかりません。

こちらで皆さんの回答を二人で読みながら今後について話し合いたいのでアドバイスいただけないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
長文失礼しました。

閲覧ありがとうございます。

私と旦那は先月28日に入籍した新婚です。
入籍前に色々あり、遅れてしまいましたが、できちゃった婚で入籍より子供の方が1週間ほど早く生まれ、出生届と同時に入籍を済ませました。

しかし既に離婚を考えています。
事の発端は8月5日(土)、昨日のことです。
私は出産を終え、まだ身体も精神も安定していません。
昨日は旦那の会社の飲み会でした。
飲んだら長い旦那に金曜のうちから『終電までに帰ってきてね』と約束してもらいました。
案の定土曜日当日は会社の飲み会が...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を拝見して思ったのですが、ご主人のような男性は今はよくても年齢を重ねるにしたがって、ご主人自身が会社等への不満を漏らすようになるタイプでは、と感じました。どういうことかというと、若い頃は外面が良いので何となくそつなくやっていけるでしょうが、社員として本当の意味で能力を要求される年齢になると、無理なタイプでしょうね。昔気質の気質を持ってらっしゃってそれは良いときも悪いときもあります。ご主人は、今後悪い面のみが表に出るようになるでしょう。その理由は、本当の意味での家庭生活そのものを知らないのです。そういう環境で生育してこられたのでしょうね。

ご主人とやり直すには、夫婦の役割を具体的な項目をあげて分担するとか、守るべき点などを話し合って決めるべきです。それを夫婦のルールとして固定してしまうのです。ご質問文書の中にあるように、飲み会参加の場合、終電車には遅れない時間に切り上げ帰宅する。と、言うような具体的な項目を夫婦間のルールにして、守らなければ罰則を科す。そして、ルールを守りましょうと決めたにも関わらず、ご主人に違反があった場合は、文句を言っても受け付けない。と、いう感じでです。

ご主人は家庭の中の夫婦の自由な振る舞いの中にも相手を思いやる気持ちを含んでいるのだ、という気持ちも、そういうことを分かった上での自分の行動のイメージが浮かばない人なのです。だから反発と拒否の姿勢であなたの注文に、構えてしまうのです。家庭生活をつつがなく営むためのルール作りを話し合いの上で決めて、夫婦の再構築を計りましょう。それでもダメなら離婚です。順序を踏んだ上で今後の夫婦の有り様を決めましょう。

ご質問を拝見して思ったのですが、ご主人のような男性は今はよくても年齢を重ねるにしたがって、ご主人自身が会社等への不満を漏らすようになるタイプでは、と感じました。どういうことかというと、若い頃は外面が良いので何となくそつなくやっていけるでしょうが、社員として本当の意味で能力を要求される年齢になると、無理なタイプでしょうね。昔気質の気質を持ってらっしゃってそれは良いときも悪いときもあります。ご主人は、今後悪い面のみが表に出るようになるでしょう。その理由は、本当の意味での家庭生...続きを読む

Q寝る主人

先日、主人のw不倫解消で再構中。12年も経つのに今だ苦しい、どうしたらいいか?という質問をさせていただいたものです。回答をいただき随分救われましたので、再度お願いしたく書き込みました。
7年間の不倫関係、別れて12年、三人の娘には隠し通している現在です。不倫相手はその後職場が変わりましたが、家は同じ町内、職場も生活圏内、見かけることもあり、思い出しては心が不安定になり、主人にちょっと調子が悪いんだけど、と不倫の話をします。長い期間だったので、追及しても「忘れてしまった」と答えることが多く、比較的別れた直後からも話し中にすぐにいびきをかきだします。関心がないのかと、私は怒り、悲しくなります。今は呆れていますが、いまだに話しだしてもだんまりで、挙句はいびきです。22時くらいと寝るには早い時間からでも同じような感じです。
もういい加減に、という気持ちかもしれませんが、つらかったらいつでも言ってと言ってくれる主人なのですが、何を信じていいのか・・・
男性とはこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢的にも更年期を迎えてらっしゃるのかもしれませんね。
精神的にも不安定になるお年頃ですから、なかなか不安とイライラから抜け出せないでしょう。良く分かります。
イビキをかいて寝ている旦那に腹をたてる気持ちも理解できますよ。
私もされた者ですから。
うちは発覚が三年ほど前。
約一年半の不貞。
発覚後はすぐに女を切り、
私は慰謝料を女から取っています。
一年間は旦那を責めていました。死にたいと思ったり、
殺してしまおうかと思ったり、ボロボロな精神でした。
ですが、現在はもうすっかり元気です。忘れたわけじゃありません。でも思い出す頻度は日々減って来て、思い出せば悲しい気持ちになることもありますが、落ち込むことはありません。
主人が発覚後すっかり変わり、私や家族を大切にし、
家族の為に頑張ってくれてるからです。
どんなに責めても、殴られても我慢し受け止めてくれたからです。
主人が変わったから、私も変わりました。
私たちが変わったから、子供たちも元気だし安定しています。やはりギスギスしてあたのでしょうね。子供は敏感に感じ取っていたのでしょう。

ご主人が忘れた!って言ってるのは事実だと思います。
実際、不倫相手に執着していなければ忘れてしまうのでしょう。現実逃避の遊びならその場のやり取りは記憶に残らないと思います。

過去は変えられませんが、
未来は良くすることが出来ると思います。
貴女次第なんじゃないかな。

年齢的にも更年期を迎えてらっしゃるのかもしれませんね。
精神的にも不安定になるお年頃ですから、なかなか不安とイライラから抜け出せないでしょう。良く分かります。
イビキをかいて寝ている旦那に腹をたてる気持ちも理解できますよ。
私もされた者ですから。
うちは発覚が三年ほど前。
約一年半の不貞。
発覚後はすぐに女を切り、
私は慰謝料を女から取っています。
一年間は旦那を責めていました。死にたいと思ったり、
殺してしまおうかと思ったり、ボロボロな精神でした。
ですが、現在はもうすっかり元気...続きを読む

Q復縁したいです。 何度も説得しました。ですが「会いたくない」「聞きたくない」とずっと言われてます。

復縁したいです。
何度も説得しました。ですが「会いたくない」「聞きたくない」とずっと言われてます。
何もかもが初めてで相手のことをずっと忘れれません。
遠距離にもなって8月と12月の帰省にしか直接話す事はできません。
これってもう復縁できませんか?

Aベストアンサー

相手の気持ちを優先するという【愛情】が欠落し、
己の欲を満たす願望が全面に出ているのが【今のあなた】。

>これってもう復縁できませんか?
 はい。
 好かれていないというより、既に嫌われてしまったようなので
 復縁は無いでしょう。

 好きではない、むしろ嫌いなタイプの異性にシツコク追いかけられたら
「嫌でしょ」。
 既に【引き際を迎えている】のですよ。

>何もかもが初めてで相手のことをずっと忘れれません。
 人は「出会いと別れを繰り返す」ということを学習しましょう。
 忘れなくても良いが、過去の記憶にする必要がありますよ。

Q最低な彼女です

今日は超久々に夜までデートできるはずの日でした。
なのに、なのに、なのに…勤務先から呼び出しコールがあって、デートは中断 (-。-;

それでつい「1人くらい行かなくてもいいんじゃない?」みたいなことを言ってしまいました。
そんなこと300%不可能だとわかりきっているのに。
言ってしまった自分にビックリです。
初めてのことじゃなかったのに。

「……今、何て言った?」
「本気で言ってるの?」

やたら落ち着いた低い声で言われて、怖かったです。
本気で怒ってたっぽいです。
私は、一言も返せず無言。。
本当なら「ごめんなさい」ですよね?
でも、それが言えなかった。

怖くて固まっていたのもあるけど、本音だったのかも?

大学のお友達の楽しそうな話しをたくさん聞かされて、羨ましい気持ちがあったのは事実です。

あなた1人くらい行かなくても=あなたがいなくても仕事には差し障りない という意味にもなりますよね?

私、なんてひどいこと言っちゃったんだろう…と、今ごろになってうろたえています。

彼にどのように対処したらいいでしょうか?

今日は超久々に夜までデートできるはずの日でした。
なのに、なのに、なのに…勤務先から呼び出しコールがあって、デートは中断 (-。-;

それでつい「1人くらい行かなくてもいいんじゃない?」みたいなことを言ってしまいました。
そんなこと300%不可能だとわかりきっているのに。
言ってしまった自分にビックリです。
初めてのことじゃなかったのに。

「……今、何て言った?」
「本気で言ってるの?」

やたら落ち着いた低い声で言われて、怖かったです。
本気で怒ってたっぽいです。
私は、一言も返...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の気持ちわかります。楽しみにしてたのに、急にダメになって、寂しさ通り越してイラつきになってポロっと口からでただけですよね?
彼のお仕事が終わったらごめんなさい。寂しかったからつい言っちゃった。など、理由をつけて、素直に謝りましょう。

Q好きな人に飲み会しようと言われました

30歳、独身、女性です。


先日、11歳年上の男性と友人の紹介で知り合いました。
その人とは2度、二人で飲みにいきました。

まず、初めて会って飲んだ日に
強いお酒をすすめられ
ホテルに行こうと誘われました。

その時は理性を保てていて
ホテルは断りましたが
キスはしてしまいました。

その後連絡をほぼ毎日かかさず取り合い
何度か昼デートに誘うような事を
言ったのですが、、
映画いきたい、
カフェにいきたい、など。
うやむやにされまして。

結局
2度目に会った時も夜。
二人で飲みにいきました。

その時も強いお酒をすすめられ
飲んでしまい
気づけばホテル。

最後までしてはいないものの
前戯までは一通りしてしまい、
気まずい朝に。

ものすごくタイプの男性だったのもあり
ホテルに着いていってしまった自分が悪いのも
わかるのですが。


1度目に会った時から
ホテルに誘われたということは
最初からそれ目的だったのでしょうか?

何故、初対面で
お持ち帰りできる認定されてしまうのでしょうか?

そういう人は、誰にでもそうしていて、
そうなると、『悪い男に引っ掛かっただけ』
で済む話ですか?

それとも、そう思わせる私が悪いのか。

もともと、この男性とは
上手く行かなかったのか?

そして最近、
留めを刺されるかのように
''飲み会しようよ''と言われ。。

飲み会しよう=あなたの周りの女の子を紹介して

という事ですよね。

この男性ともう少し誠実に
遊んでみたい、デートしたい、
と思っていて……

本当はできれば付き合いたかったです。
でもそれを言われた以上、
本気の恋愛対象に入るのは
困難だと思うので
もう関わらず、次を探そうと思います。

そして、これを読んだ上で
これからどうしたらいいか、
感想・アドバイスなどを
頂けると助かります。

自分で言うのもなんですが、
特別ブスでもデブでもないですし、
見た目には気を使っています。

客観的に見ると、
チャラそう、と思われる部類かもしれません。
露出はしませんが。
しっかりメイク、ネイルもしています。

できれば30代~40代
男性の方にお答え頂きたいです。

30歳、独身、女性です。


先日、11歳年上の男性と友人の紹介で知り合いました。
その人とは2度、二人で飲みにいきました。

まず、初めて会って飲んだ日に
強いお酒をすすめられ
ホテルに行こうと誘われました。

その時は理性を保てていて
ホテルは断りましたが
キスはしてしまいました。

その後連絡をほぼ毎日かかさず取り合い
何度か昼デートに誘うような事を
言ったのですが、、
映画いきたい、
カフェにいきたい、など。
うやむやにされまして。

結局
2度目に会った時も夜。
二人...続きを読む

Aベストアンサー

私は、モテませんが誠実な男子なつもりです。
でも、好きな方にアプローチしても見向きもされません。
見た目は、ブサイクでもイケメンでもありません。
ちなみに29歳です。
何が言いたいかと言うと女性って真面目な男子が良いとは言うくせに、チャラい男子が好きですよね?
初めての時に強い酒飲まされて、ホテル誘って来る時点で相手はやりたいだけだし、あなたも結局キスしちゃってるし、誠実な付き合いを求めてる割にあなたも行動がチャラいし、流され過ぎです。
男性は、浮気性とよく言うように簡単に手に入りそうな女性に誠実な付き合いなんてしてきませんよ。
女性は恋愛で過程を大切にしますが、男子は結果です。

あなたが最初の飲みでキスを受け入れてしまった時点で、相手は押せばいけると思ってるでしょうから、毎回ホテル誘って来ると思いますよ。

嫌ならあなたの気持ちを相手に正直に話すべきです。

Q42歳、とても温厚で優しかった旦那が怒りやすくなりました。 昨日、旦那は朝起きてから10代~20代前

42歳、とても温厚で優しかった旦那が怒りやすくなりました。
昨日、旦那は朝起きてから10代~20代前半の男の子が着る様な服を着てきました。
(旦那はかなりダサイです。服には一切こだわりなし、着れればOKという感じです)

近所の目もあり恥ずかしいので、
「その服10代20代の子が着る服みたい。」と言ったら怒って着替え、怒って服を捨てました。

優しかっただけに、そんな事位で怒った旦那に引きました。
家の旦那はダサイしだらしないくせに、髪カットや、白髪染めする様に指摘したら気分悪いみたいです。

私もいちいち言いたくないですが、言わないと床屋も自分から行かないしボサボサ(かなり天パの艶のない髪)の白髪沢山の頭では人に見られるのが恥ずかしいんです。
近所の旦那様はきちんとして、おしゃれだし。

皆様この件に関してどう思いますか?

Aベストアンサー

「あなたはその男性をご自分で選んだ」だけのことです。

Q私の女友達が、 目をキラキラさせながら、とても嬉しそうに、、、 『妻子持ちの既婚者』の、不倫自慢をし

私の女友達が、

目をキラキラさせながら、とても嬉しそうに、、、

『妻子持ちの既婚者』の、不倫自慢をしてきます。

女友達は、私に、何て言って欲しいのでしょうか?

Aベストアンサー

羨んで欲しい、誉めて欲しい、「きゃ~。dramaみたい!」と喜んで欲しいのです。お友達、相当“自分自身の状況に酔っている”みたいですから。そんな貴女に出来るのは、「どうなっても知らないよ。私は助けないよ。」と一言言って、氷水を浴びせて突き放す。其れだけです。其れでもし、助けを求めて来るなら「身から出た錆、自業自得、自縄自縛。」って言えば良いのです。関わらないのが一番ですよ。

Q不倫の末別れました。これでよかったと思いたいです

7年ほど付き合った6歳年下の独身の彼と先日お別れしました
付き合い始めは彼の猛アピールから。
夫・子供のいる私は始めこそ断ったものの、当時夫と非常に険悪だったこともあり関係が始まりました
今まで付き合ってきた誰よりもやさしく、マメで、とても愛してくれました
私に無理を押し付けることなく、会いたい時にとんできてくれる、私にとって都合の良いくらいの彼でした。月に2~3度ほど会い、いつもお金も負担してくれました。
何度も夫と別れようか悩み、話し合いもしました(彼のことは言っていません。他のことで問題があったので)正直、夫は捨てられますが、子供は捨てられない。子供も一緒にと言ってくれた彼を信用しきれないところもあったのだと思います。
結局は夫とは別れることなく、私の都合のよいままの7年でした。
別れる2か月ほど前から、予兆はありました。
周りが彼女ができたり結婚したりで、結婚願望のなかった彼でしたが何かを刺激されたのだと思います。
1か月前からはラインの返信が今までと違うことを感じ取っていました。
そして先日。。。「彼女ができた」「申し訳ない気持ちでいっぱい」とのライン。
別れたい、別れよう、さよなら、などの言葉はありませんでいたが、
こちらから、ありがとうとじゃーね!とラインを送りました。精一杯の強がりです。
泣けません。辛いのに、泣けない。ただ、眠れない。食べられない。
これでよかったはずです。彼の幸せを願ってます。でも、辛い。こないラインを待ってしまう。
夫とは7年前からレスですが、普通の家族として仲良くしています。
彼と付き合う前からレス気味で話し合っていましたが、彼と付き合ったことが最後のひと押しとなったことは事実です
子供もそれなりに大きくなり、ごまかしがきかなくなってくるので、バレる前に別れてよかったはずです。
今は必死に不倫がばれて不幸になった話を読みあさって、別れてよかったと思えるようにしてます。
誹謗中傷ではなく、これでよかったと思えるような言葉が欲しいです。
特に、独身男性でこういった経験のあるかたがいたら、どんな気持ちで別れたのか聞きたいです。

7年ほど付き合った6歳年下の独身の彼と先日お別れしました
付き合い始めは彼の猛アピールから。
夫・子供のいる私は始めこそ断ったものの、当時夫と非常に険悪だったこともあり関係が始まりました
今まで付き合ってきた誰よりもやさしく、マメで、とても愛してくれました
私に無理を押し付けることなく、会いたい時にとんできてくれる、私にとって都合の良いくらいの彼でした。月に2~3度ほど会い、いつもお金も負担してくれました。
何度も夫と別れようか悩み、話し合いもしました(彼のことは言ってい...続きを読む

Aベストアンサー

女性なので。。失礼しますね。

お付き合い7年目というのは丁度 別れに繋がる年なのですね。
彼とはそういう時期にきていたのかもしれませんね。

貴女と一緒に幸せな生活を送りたくても叶わぬ夢だと気落ちしている時に、その女性に出会ったのだと思います。

貴女に愛は持っているものの、どうすることも出来ない。

女性ができた事を話すのに、彼は相当悩んだと思います。その結果が、
「申し訳ない気持ちでいっぱい」
彼の精一杯の気持ちだったのです。

ありがとうじゃーね。
彼は分かっています。
貴女の強がりだと。

貴女の人生はご主人だけではありませんね。
彼との素敵な思い出もつくれたのだと、後になって思える人生ですね。

今は涙も出ないくらいの辛さ、何か大切なものが身体から剥がれたような思いではないでしょうか。
どうか、
お元気を出されて下さい。

貴女から離れるために、
彼は女性をつくったのかもしれませんね。

Q先日、妻の不倫現場をおさえました。 約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は

先日、妻の不倫現場をおさえました。
約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は、「私が妻の心と身体を満たすことが出来ていなかった。」と言うことでした。私は、今年の3月まで忙しい部署にいたので妻には申し訳なく思っています。妻も自分がしたことは、「正当化するつもりはない。」と言っています。所長とも別れたと言っています。不倫現場を押さえる数日前のメールのやり取りを見てしまった私には妻の言葉を信用することは、できません。どうしてよいのか。皆様の御教示を伺いたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

離婚を避ける選択肢なら、奥様の不倫問題に決着を付けて、その後で、同じ事が起こらないように、キチンと約束を交わしておきましょう。約束を交わすとは、奧さんを家の外に連れ出して、配偶者の不倫問題は家族全員の心に大きなダメージを与える問題である。家族に対する責任も放棄する人もある。自分勝手な理由に基づく行為である。等々不倫を客観的に捉えてご夫婦で話し合うのです。

そして、奥様が不倫が発覚した場合メリットは何も無い。と、言うことは分かります。ここでしてはいけないのは、不倫を働いた奥様の人となりと不倫を一緒にして攻撃してはいけないのです。

不倫問題を客観視して話し合うのです。これにはどの様な奥様でも異論を発する人はいません。不倫はだめだという結論が見いだせたなら、自分たちの家族もそのようにならないように、ということで約束をしておくのです。約束を書面にして確定日付印を貰っておくのも善しです。何らかの形にしてケリをつけられることをお勧めします。

Q本当の優しい人と偽物の優しい人を教えて下さい

本当の優しい人と偽物の優しい人を教えて下さい

Aベストアンサー

偽物→耳聞こえがいい言葉をかけたりや行動をして相手に都合がいい事だけをする。
相手が困っている時に手を差し伸べる差し伸べないに関係なく、自分の利己的行動に協力させる事を前提に人に優しくしてる。

本物→相手のためになる事を1番に考えて行動や言葉選びをする。
手を差し伸べるにしても差し伸べないにしても最終的にこの人のためになるかだけを優先して考える。
物事を極端に決めつけないで損得抜きに付き合ってくれる。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較