プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コイン500!カテゴリーマスターって凄い事ですか?

すいません。まだ高校生なので世間の常識があまり分からないので質問させて頂きました。
まず僕の事を紹介をすると高校一年生で部活はレスリング部に所属しています。
その高校にスポーツ推薦のような感じで入学しました。
その部活には数十人いるなかの僕は二軍になります。
私が言うのも変ですがレギュラーの皆さんは全員全国ベスト8以上の実力があるチームです。
その中でも三年生のトップクラスの実力を持つ僕の憧れの先輩の事を仮にA先輩とここでは言います。
その先輩は天才な上に努力家で練習も朝練が始まる二時間前のから一人で早く来て自主練習をしています。そしてそれから皆と普通の練習もしています。
午後練が終わると一人でまた二時間程度自主練習休みの日はジムで鍛えているみたいです。しかもA先輩のお父さんは大きな病院で結構偉いお医者さんみたいです。A先輩はイケメンなので小さい子、お年寄りに好かれるので良くボランティアに行っているみたいです。まぁボランティアと言ってもただ子どもと遊んだり、お話相手をしている位らしいですが練習で疲れた後に他人の為に自分の時間を使えるそんな先輩に僕は憧れ、尊敬しています。

僕はその先輩が好きなのでよくその先輩の話をしてしまうのですが普通なら皆
「へ~めっちゃカッコいいな~」とか
「凄いな~」となのですがある日部活に入っていな別のB先輩にそのA先輩の事を話ました。するとB先輩は
「へ~よくAが全国大会の決勝まで行く話を聞くけどいつも同じ相手に負けているんだろw同じ相手に負けるとか学習能力がないというか、サルみたいだなw
俺ならどうやったら勝てるか考えて次の試合で勝つけどなw
俺なんか一年連続 知恵袋でカテゴリーマスターだよw決勝で負けていつもトイレで泣いているあいつとは違うのだよ
レスリングなんかよりもっと人口が多い知恵袋で全国一位だよw俺の方が1000倍医者に向いているよ」
と言っていました。ムカついたので僕は「いや~でも病院でもモテているし~」というとB先輩は
「は?モテている?あいつの親が病院の偉いさんだから気を使っているだけだろw大体あいつ前の全国大会で子供の患者に絶対優勝するって約束したのに決勝で負けて子供の患者を泣かしていたらしいよなw約束をやぶるとか最低な奴だなw
俺なんか毎日知恵袋で回答して1日に何十人も救っているんだぞwいつも優勝しますって言ってるけど結構今まで全国大会で優勝出来なかったじゃないかこれは
負け犬以外での何でもないぞ?
そんなあいつの話ばかりしているお前も俺は大嫌いだ」と言ってきました。
どれも本当の話で確かにトイレで泣いていましたが表彰の時は優勝して自分を負かした相手にも笑顔で握手していました。とても負け犬とは思えません。

そこで質問ですが
Q1 A先輩の悪口を言うB先輩はどう思いますか?

Q2 本当にA先輩は負け犬ですか?理由も教えて下さい。

Q3 カテゴリーマスターと全国大会二位の実力を持つ人はどちらが凄いと思いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Q1

はるきさんやAさんを満足させられるコメントが出来れば、Bさんはプロのカウンセラーや占い師になれるだろうに。
せっかく頭が回るのに勿体無いですね。
才能の無駄遣いだと思います。

Q2
結果だけ見れば負け犬。
他人は結果で評価するものです。
オリンピックで4位だと全く注目されないですよね。
世界レベルですらそうです。
でもそんなことはAさんが一番分かっているはず。
他人がとやかく言うことではないですね。

Q3
カテゴリーマスターは凄いことです。
ですが知恵袋を知らない人には何の価値もありません。
レスリング全国二位も凄いことです。
ですがBさんのようにスポーツに興味の無い人には何の価値もありません。
どちらが凄いかは個人の価値観によります。
世間ではAさんが凄いと思う人が多数派でしょう。
    • 0