プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になっている知り合いの男性がいます。
彼はスポーツの仕事をしていて、今試合期間なのでとても忙しいです。
相手とは昔会って話したことがあるぐらいで、今は会っていなくて連絡先を知っている仲ではなく、たまに私が試合の応援メッセージをSNSのDMで送って、彼が返してくれるぐらいの関係です。
応援のメッセージには必ず彼に試合を直接応援しに行きたいと言っていて、
社交辞令だとは思うのですが彼もその度是非観にいらしてください と返してくれていました。
何回か言っていたからか最近は彼からの返事は是非観にいらしてください笑 に変わっていたので
きっと相手からも社交辞令に聞こえているかもしれません。
本当に応援しに行きたいし、彼ともっと仲良くなって話したいと思うのですが試合の日程や場所は
本人へ直接聞かないとわからない状況です。
私の調べ方が足りないのか、彼がやっているスポーツに元々詳しくなかったので、
自分で調べてもなかなかわかりません。
知り合いなんだから彼へ直接聞くのが早いのかなと思うのですが、
自分の試合は終わったものの、まだ試合期間中の彼へ直接聞いていいものなんでしょうか?
どのような言葉で聞いていいかもわからなくて、
聞いて「自分で調べろよ」と思われるのは避けたいです。。

A 回答 (1件)

全然聞いてもいいと思いますよ!!

SNSでやり取りする仲なら直接連絡先を聞いてLINEでのやり取りもできそうな感じがしますけどね!!
    • 0