プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどノートパソコンでYouTubeを見ていたところ、マルウェアが検出された。と、出てきました。削除を開始しますと出てきましたが心配です。windows10sです。適切な対処法はありますか。

A 回答 (4件)

「マルウェアが検出された」



誰が通知したの?
それが分からんでは、判断のしようもない

貴方はセキュリティツール何使っているの?
何も使ってないの?

真っ当なセキュリティツールを使っていて、そいつが検出して対処して完了したのなら事前の備えが機能したということ

何の備えもしていなくて、誰が通知したのかも分からんのなら、既に手遅れかも知れないし
今まさにやられている最中かもしれないし、その通知自体が騙しの手段かもしれない

結局誰が何をという部分を抜きにして「心配です」と言われても・・・

自分で調べれてねぇとしか
    • good
    • 0

(´・ω・`)


知らんがな

そのメッセージを何が出してきたのか、質問文から読み取ることができません。

使用しているセキュリティソフトが出して来たなら、二度とそのWebページを開かないようにしましょう。
何がメッセージを出してきたのか不明な場合は、詐欺広告の可能性あり。
その場合は無視しましょう。アクションを起こしてはいけません。

…のように対処方法が変わってくるのです。
そんなわけで、ここには”みかん1177”さんのパソコン画面を透視できるエスパーはいませんので上記のアドバイスを自身で検討して判断するしかないと思います。
    • good
    • 0

削除出来たら それで良しぷん??

    • good
    • 0

>適切な対処法はありますか。



ウェブ上で表示されたのならインチキ表示。偽物だから無視していい。
何かをインストールしたり削除開始したりすると、ウイルスに感染する可能性あり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!