プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合った彼氏との別れ


昨日も投稿させて頂きましたが、誤って締め切ってしまったためもう一度投稿いたします。



20歳、女です
約1ヶ月前、3年以上付き合った彼氏と別れました。
主な理由としては
ひとりになりたい、
これから自分が誰かと一緒に生きていくことが想像できない
ということでした。

もともと定期的に精神が不安定になることがあり、今回も別れる1ヶ月ほど前から人に会いたくない、連絡も取りたくない、という状態が続いていました。
そのため、彼の体調が戻るまで待つことを決め、私も連絡を減らし会う回数も少なくしましたが、その少ない連絡や私の存在自体ががきっと彼の中では大きな負担になっていたのだと思います。
私のことが嫌いになったわけではない、でも今自分に彼女という存在はいらない、友達に戻ろう、とのことでした。
別れ話の最中、私はたくさん泣きましたが彼を責めたり、別れたくないなどと縋ったりはしていません。

3年以上付き合ってきて喧嘩は全くなく、体調を崩す前までは結婚はいつしよっかなどと話していました。
束縛もお互い一切せず、本当に仲のいいカップルだったと思います。

そんな彼と別れた後も連絡は少しですが取っています。別れてすぐは比較的多めに連絡を取っていましたが、私が返す時間を遅くしたりしたため今では1日置きくらいです。
返信を求めるようなことは一切言っておらず、終わってもおかしくない会話の流れでも彼は返事をくれます。
私は正直まだ彼のことが好きです。
心の中のどこかで、また戻ってきてくれるのではないかと期待しています。
よりを戻せるのなら戻したいとも考えています。
ですが、その好きな人の負担になっていたと思うと決して自分からはよりを戻して欲しいなどとは言えません。
彼に新しく好きな人が出来たわけでも彼女がいるわけでもありません。
この場合、少しでも復縁の可能性はあるのでしょうか?
彼自身にしかわからないことだと言うのは重々承知してます。
しかしたくさんの方の意見を聞いてみたいのです。

わかりづらい長文で、わがままな要求をしてしまってすみません。

少しは前を向けていますが今のままでは辛くて仕方ないのです。ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

20歳なのに、しっかりしているね



こんな時は、追いかけても
縋っても無理。

縁があればまた一緒になれるよ

でも、20歳とまだまだ若いので、
これからもっと出逢いがあると思う。

今は考えられないだろうけど、
『あの辛い失恋も、この人と会う
ためのものだった』と思えるくらいの
運命の相手がきっといるはず。

君は大丈夫な気がする
    • good
    • 1

復縁できるかどうか、時間が教えてくれます。



私も同じように2年前振られて、今でも忘れないですが、

自分にもう一度チャンスあげて、
誰か好きになりたいと思ってます。

復縁はできるかどうか、わからないですが、今は一番大事なのは、貴女が自分のことを大切にしてください。

今まで彼のことを考えて考えて、ここに質問しますよね。

これから、自分のこと考えて、いつかか復縁または新しい恋が始まります。

私も頑張ってます。(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!