プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を投げ出したくなる。人と話したくない。心療内科に行くべきですか?
仕事をしていて、あ、ダメだ辞めよう。となってしまいます。

19歳で一年働いた会社を辞め、いまの職場は2ヶ月働いています。

毎日やめることしか頭にないです。
人間関係もうまくできません。

昔から人と話せなくて目を見て話せないし
朝に話しかけられたら無愛想になってしまいます。
すぐ人にイライラします。
話しかけられたら顔が真っ赤になり汗をかいてオドオドしてしまい、返事も
あ、そうなんですか。あ、はい。など
しか返せません。

毎日絶対に怒っている自分がいて、
全然楽しくないです。


仕事はひまなんですが
ひまだから辞めたい。このままいても
続かないから今のうちに辞めた方がいいかも。
退職の理由なににしよう。

など毎日考えては落ち込んでいます。

こんな私はどこに行っても同じ結果は見えてます。
それでも逃げてしまいます。



なぜ私はこういう風になるのかなど
知りたいです。

こういうのは心療内科ですか?
どういう 病院にいけばいいですか?


一回だけ心療内科にいき、初診で適応障害とされました。
通院はしませんでしたので一回しか行ったことないです

A 回答 (4件)

今の仕事にやりがいを感じないなら、他に自分は何がしたいのか、何に興味があるのか、どんな仕事が向いているのか、、、


自分にしか出せない答えです。悩むしかありません。
子ども頃何をしているときが一番楽しかったですか?
案外そこに答えがあったり しますよ。

答えも目標もないままに今の職場を辞めてもきっとなにも変わらないのでは。

どこへ行っても結果は同じ…そう思うなら、やりたいことが見つかるまではひとまず今の職場、仕事でなにか目標を決めてやれるだけ頑張ってみては?
私も20代の時に仕事や、この先への不安で悩んでいたときがありました。
「夢実現ノート」と名づけたノートを作って自分のやりたいことやこうなりたいって事を書き綴ってました。
実現できそうな事から、具体的な目標を立てたりしてノートに書いてました。
目標が達成できたら、すっきりするし、私もやればできるなって思えますよ!
おすすめです。
毎日が少しでも充実すれば、あなたのいら立ちもきっと落ち着いて何が変わるはずですよ
    • good
    • 0

心療内科、精神科に行ったところで何の解決にもなりませんよ。

適当にそれっぽい病名をつけられ、薬を出されるだけです。適応障害とかその典型的な例です。
精神薬は非常に危険な麻薬です。安易に服用すべきものではないですし、薬で何の解決にもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 11:11

精神科や心療内科などでしょうか。

ただ、もともとの性格傾向なども影響しているような感じであれば、治す、というのは難しい場合もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 11:11

>仕事を投げ出したくなる。

人と話したくない。心療内科に行くべきですか?
>仕事をしていて、あ、ダメだ辞め


>質問者:こゆう さん 質問日時:2017/07/30 21:47


心療内科は、ストレスにより、外科、内科の疾患が発生している場合に、
受け持つ診療科です。


質問者:こゆう さんの場合は、本来、精神科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!