アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日本の税金を、朝鮮人学校支援に、日本の裁判所と、一部の弁護士は、人権とか言って、うんぬんしてるのか。だったら、北朝鮮の国民と、中国のチベット侵略とか、真っ先に、うんぬんしてくださいと、言いたいんですが。又、北朝鮮の核ミサイル開発を継続しながら、平成29年(2017)7月28日午後11時42分頃ICBMを発射、北海道奥尻島沖の日本の排他的経済水域に落下しているぞ。

A 回答 (15件中1~10件)

単純に民主党が~ではなく、日弁連に見られるように、司法試験が緩くなったのと、馬鹿でも司法試験通したことで、全体の規範が緩くなり、教育指導が徹底できなくなり、質が下がったということです。


これは増やしたのが問題ではなく、レベルを落としたからが原因です。

なので、国の存亡よりも、人権が優先するという滑稽な司法判断が出るようになるのです。

ある意味、文化が進むと滅亡に人類は向かうという一つの例と言えるかも知れません。

警察官や自衛隊員の命が大切だから、人命救助に行くのはおかしいというような意見がまことしやかに語られる日も近いでしょう。

夜中に火事でも、消防隊員の睡眠時間を削るのは労働基準法違反みたいな判決も、そのうちに出され始めるでしょう。

この判決も的外れなのですが、それを新聞が推奨しているこの国が異常であるということです。

司法だけに限った話ではないですが、他国の工作員の成果が実り始めたということでしょう。

そろそろ絶望をまた望んでいる国民が増えたのかも知れません。

ミサイルが飛んできても、避難訓練するのがおかしいというキチガイが正しいように報道される世の中です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。裁判官試験は、在日韓国人中国人北朝鮮系枠がありますか?国籍条項は厳正にするべきです。

お礼日時:2017/08/04 23:25

no14です。

通勤じかんでスマホで書いたので短い回答でしたが・・・

「在日特権」というのは、わたしは「在日韓国朝鮮人」が嫌いな人がよくいう言葉のように思います。
たしかに、脱税とかはありましたが、それは日本人自身にも言えることだし、通名も、日本に正規な在留資格(ビザ)で居住している人は、西洋人であれ、外国人全員に認められものです。

わたしは西洋人女性と結婚していますが、通名はとても便利なものです。それは、国際結婚の場合は基本的に(外国人が戸籍に入れないことから)、夫婦別姓です。 そのうえに、戸籍法が日本語しか認めていないので、わたしが誰と婚姻したかの記録は戸籍に記載されますが、すべてカタカナです。 西洋人にはミドルネームもあるので、氏名がカタカナで書いてもすごい長い。 英字で書くとさらに長くなり、日常生活に困ることになります。

すなわち、日本のすべてのシステムは「日本人前提」にしているため、銀行口座も、健康保険も、機械打ちできません。 健康保険証は英字は一切つかえないので、苗字、ファーストネーム+ミドルネーム(スペースなしにカタカナで続ける必要あり)、そういするとすごく長くなり、処方箋薬局の薬袋も氏名の中途で止まり機械うちできません。

それが、通名制度があるおかげで、わたしの漢字苗字と、妻のファーストネームをカタカナで書いたものが使えます。これは非常に便利なものです。 通名は日常生活するうえで、第二の名前のように使えます。

例えで、実在の人物でいいます。 米国大統領選に立候補したクリントン氏。 彼女は、本名は「Hillary Rodham Clinton」です。 Hillaryがファーストネーム、Rodhamがミドルネーム、Clintonがファミリーネームです。

このクリントンさんが、安倍晋三氏と結婚したとします。 (わかりやするために、著名政治家を出しているだけです)

国際結婚の場合は、夫婦別姓なので、クリントンさんと婚姻すると、安倍さんの戸籍の「婚姻」に関する項目に、誰と婚姻したか記載されます。 ところが、日本の戸籍は日本語しか使えません。それで、クリントンさんの名前は「クリントン ヒラリーローダム」と記載されます。(日本語なので英語の発音からは推測もできないかけ離れた発音です) 生年月日は日本人は元号ですが、外国人の場合は西暦で記載、国籍は「米国」となります。

日本方式で国際結婚すると、クリントンさんは、夫婦別姓なので、結婚前と何もかわりませんが、氏名が三つできます。 (くどいようですが、外国人には戸籍がありません。 なので戸籍に入ることもありません。 日本の法律では、戸籍があるということは、「日本人(日本国籍者、日本国のパスポートが取れる立場)」を意味します。)

1) CLINTON, Hillary Rodham 米国パスポートはこのようになっています。苗字を先に書くので大文字表記。 (日本国籍者ではないので、日本人と結婚していても、また日本に住んでいても、日本国のバスボートはとれません)
2) CLINTON HILLARY RODHAM 外国人に所持義務がある在留カードにはこの表記になります。
  また銀行口座もこの名でしか作れません。
3) クリントン ヒラリーローダム 日本の年金手帳はこの記載になります。 健康保険証も同じです。
  これは、日本にいる外国人すべてに言えることで、英字で表記することはできません。
  また日本に居住しているかぎり、日本の年金と健康保険への加入義務があります。(たとえ数年後に祖国に帰国する立場でも。ただし、こういう場合は、かけた年金は外国人に限り、祖国から日本の年金機構に変換請求できます。 日本語で申請しないといけないので、どれだけの人が申請しているのか見当もつきませんが)
4) 安倍 ヒラリー  通名です。 日本人と婚姻すると無条件に、役所はこのような通名を認めます。
 
そして、現在は外国人も住民票に記載されるので、2番のCLINTON HILLARY RODHAMが本名として記載され、通名欄には安倍 ヒラリーとなります。

※なお、いちど望んでつけた通名はよほどの事情がない限り変更はできません。それは、本人との同一性の確認ができなくなるからです。 また通名は自由選択なので、義務ではなく、あくまで本人の希望により、使用実績(婚姻以外の場合)が求められます。

日本に住む限りは、社会生活で通名は利便性の高いものです。 韓国朝鮮人のことはしりませんが、あくまで西洋人には便利だし、日本の各種システムは時代遅れです(全部が日本人名前提で、システム化されているので、外国人の氏名はコンピュータで文字数オーバーで使えないのです)  これは法律も同じです。わたしから言えば、日本は時代遅れな国です。

さて、ここまで書いて、在日韓国朝鮮人等は「特別永住者」という身分ですが、これは人口が減少傾向にあります。 理由は、少子高齢化が日本国民と同じようになり(そもそも日本で生まれて日本語しかわからないので、文化的には日本人と同じです)、現在は、永住者(入国管理局に永住申請をして、法務大臣から永住を許可された外国人)のほうが、特別永住者の人口を上回っています。

そもそも、わたしから言えば、日本国そのものが外国人に対して、暮らしにくい(ここにあげた例のように名前ひとつとっても、どう考えても非合理また不便)、法律が日本人前提なら、社会も日本人前提です。 日本というくには、アジアからきた外国人も含めて、西洋人にもとても暮らしにくい国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。多忙な現役の方に感謝しております。通名反対は、韓国人中国人朝鮮人の法律違反者に、特に言いたいのです。顔が日本人と変わりません。外国では、日本を、貶められてもわからない。日本の警察も日本のメディアマスコミも本名で、報道するべきです。在日特権は、偏った優遇に反対しています。

お礼日時:2017/08/02 10:46

あなたが言われる在日特権とは、日本が敗戦した後にできた法律によるものです。



確かに特別永住者と永住者は細かく違いますが、適用される法律が違います。

通名にしたところで、外国人なら誰でも認められます。

脱税なども例にして在日特権と言う人がいますが 日本人でも脱税している人はいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。当然、脱税は、すべて反対しますが、あらゆる特権は、一代限りにするべきです。

お礼日時:2017/08/01 11:16

>日本の税金を



在日朝鮮人が憎いようですが、日本に住んでいて収入のある外国人は西洋人東洋人に限らず、日本人とまったく同じで納税義務があります。 健康保険も年金も日本人と同じように加入してかける義務があります。

日本人であろうが、外国人であろうが平等に納税義務があるのに、どう言う理由で批判できるのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。外人でもう、在日韓国人中国人がー朝鮮人が、特権がないかと?

お礼日時:2017/07/31 23:12

まぁ地裁はしょうがないでしょう。


だって裁判官の個人情報しらべられて家族あてに脅迫がくるんでしょ?
沖縄の警官が暴力集団を取り締まれないのと同じ構造です。
これは高裁・最高裁など高いレベルで逆転する前提の地裁判決だと思いますよ。
もともと新聞社や地方公共団体だって好き好んで在日贔屓になったわけじゃないです
みな自分や家族の命を守るために泣く泣くいまの体制になってきたんだと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。卑劣ですね。日本は、早く、通名を、真っ先に廃止して、韓国北朝鮮中国ロシアアメリカEU英国等並みに、フルスペックの共謀罪法と、スパイ防止法と、中国の「反スパイ法」に倣って策定するべきです。日本人の代議士は、もう、本気出して貰いたいんです。

お礼日時:2017/07/31 16:36

帰化一世が議員になれるという事は、裁判所だって弁護士だってその国の外人部隊の可能性…大!



問題の慰安婦云々、まさにその弁護士が捏造したものじゃないですか。

それも、議員らしいですね。
党首を差し置いて当選した奴。

本当なんですかねぇ。

犯罪の匂いがするから、謄本とか開示して頂きたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。通名を、即、廃止するべきです。又、国連まで。行って、番と組んで世界中に、日本国と日本人を、貶めませんでしたか?

お礼日時:2017/07/31 13:51

これの判決の本当の意味合いは、人権云々とかではなく、判事(検事)の教育課程での指導が極左化が久しくなったってことです。



こういう判事が普通になりつつあるという現実が問題です。

ちなみに、日本の法律は日本人にしか適応されないというモノでないので、権利もどうようなのですよ。

だから永住権を持ってる外国人にも同じように適応されるし、日本で生まれた外国人でも権利が行使できちゃいます。

国民健康保険も3か月滞在すれば取得可能です。
世界一緩い国が日本の特徴ですから。

だから多国籍でも背乗りでも総理になれるのです。

帰化一世で議員になれる国なんて、そんなにありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。何故、司法研修所が極左化するんですか、入国たった3ヶ月で、健康保険付与は、ミンシュトウ政権時に改悪ですか。早く、帰化制度を厳正するべきです。いずれも、中国北朝鮮韓国の為に緩和したんですか?その上に、東大病院等でも、我が物顔で、デカイ声で中国語朝鮮語らしい?話しマナーが悪いんですよ。

お礼日時:2017/07/31 11:04

>日本の国益を、真っ先に考えるんじゃないですか


そういうものでしょうね。
特に最高裁裁判官の任命権は内閣(総理大臣)なので、国益に逆らう判決を出して首を切られたら堪りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。自国を、真っ先に考えるのが、世界標準と、私は、思います。

お礼日時:2017/07/31 09:39

上級審に行けば、政権の忖度判決で覆るようになっていますから、安心してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。話しが、広がりますが、裁判官はいかなるレベルでも、日本の国益を、真っ先に考えるんじゃないですか。例えば、私は、いつも、殺人犯など、又、沖縄の辺野古空港等の判決を、不思議に思っています。

お礼日時:2017/07/31 07:59

まだ、高裁での決定ですから大阪府は、それに応じて居ませんよ


これから高等裁判所に控訴して、それで判決が出てからになります

だから今も、1円も支給していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2017/07/31 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!