アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の母が 去年 くも膜下出血・・脳梗塞で入院しています。今だ意識が戻らない状態ですが、意識が回復するのは、個人差があるとの事で、気長にがんばっています!!
寝たきりになると なにかと消耗品が必要ですね。皆様にお聞きしたいのは、大人用オムツの安いお店を教えて頂きたいのです。出来れば インターネットで注文できるサイトを教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

重なってしまいますが、量販店が安いとは思います。


オークションでも不要になった方だとは思いますが出品していますのでこちらでも安い場合があると思います。

入院中は無理の場合もありますが、地区の役所でオムツをくれるところもあります。申請が必要ですし、パンツタイプのものではなく、平なタイプのものかもしれませんが、平らなものはパンツタイプと併用は出来ますのでチェックなさると良いかもしれません。(尿取りパットの変わりに出来ます。カットして半分のサイズにして使うとかもできます)

またオムツの中にはクーポン券が袋についていて、これを10枚?かな 集めると1パックプレゼントとかしているものもあります。病院でスタッフが集めたりはしません。ほぼ捨てられます。ついているものをご使用の場合は事前に切り取っておくと良いと思います。キャンペーンなどではなく継続して行われています。
でオムツは医療費控除の対象ですのでしっかり領収書を残されてほうがいいと思います。


使用する側としては
パンツタイプのオムツの中にはマジックテープのようなものとシールタイプのものがあります。シールタイプのほうが基本的には安いとは思いますが…。シールタイプを長時間使うのは(時間ごとにチェックする場合です。数回ならもつ場合もありますが)難しいと思ってください。ですので汚れていなくても使用不可能となり変えざるをえない場合があります。しっかりと尿取りパットも併用して場合、パットの交換のみですむ場合が多いですから、マジックテープタイプのほうが結局は安上がりの場合があると思います。
サイズも同じMとかLでも業者により異なり、ものすごく交換がしにくい場合があります。小さいほうでシールタイプの場合、固定の関係で1回はずしたら最後ということもありえますので…。

尿取りパットについても今はおしっこの管入っていますか?。排便時にも対応できるので併用しているかもしれませんが…。こちらもメーカーにより吸収状態すごく違います。メーカー忘れましたが吸収が悪いし横幅が狭めてある(リハビリパンツとの併用なら使いやすいかもしれません)ので横漏れするので結局パンツタイプのほうも交換てしまいます。

排泄の回数に比べて、交換回数が多い場合は、それとなく看護師さんにきいてみたほうが良いかもしれません。
使用しやすいオムツはどんなのですか…とか。
パンツタイプを交換するほうが尿取りパットのみの交換より大変なので、可能ならパットだけですみそうな方法を答えてくれるはずです。

ただ排泄が無くとも日に一回は取替えていると思ってください。

ご質問の内容とは違ってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 勉強になりました
ありがとうございます
主人と繰り返し読んでいました

おしっこの管が取れているので かなり尿取りパットは
使います^^;
とっても参考になりました
本当に ありがとうございます

お礼日時:2004/09/03 18:14

長丁場になるとたいへんですね。



種類は違うのですが、リハビリパンツをインターネットで安いサイトを探したことがあります。
 私もいろいろなサイトやお店を探しましたが、結局は「近くのドラッグストア」が一番安かったです。量販店でも「おむつ1個から無料配達します」となっているところが多いようです。(メーカー負担で直送なのかも)
 お近くの量販店に電話して、希望の商品の値段、配達してくれるか聞いてみてはいかがでしょうか。
 あとは、スーパーの特売や、割引やポイントのつく日を見定めています。

 インターネットで探すなら、「このメーカーのこの商品」と狙いを定めて検索すると効率的です。
 比較的扱い品目が多いのは、「ケンコー」のサイトでしょうか。(でもオムツは安くなかった)金額がまとまれば送料無料になります。
 
お義母様のご様子も心配ですが、質問者様もお体をいたわってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます

やはり 量販店になりますね・・・。
配達をしてくれるのは 知りませんでした
早速 近くのお店に聞いてみます
参考になりました(._.)

お礼日時:2004/09/03 18:00

お義母さまのご容態はいかがですか?



安いお店の情報ではないのですが、ご参考になれば。。。。

うちのおばあちゃんもおむつを使っているのですが、うちの地区では介護認定を受けるとおむつ券というのが支給されていたようです。
おそらく介護認定を受けられることになると思いますので、お住まいの地区でどうなっているのかを一度ご確認されるといいと思います。
おむつ券だけでは足りないので、やすいお店を探して義母は購入していましたが、もらう分を考慮して購入していました。

いろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え ありがとうございます
そうですね 役所に詳しく聞いてみます
初めての事ばかりで・・ 
これからも母と一緒にがんばります

お礼日時:2004/09/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!