7月1日(日)に放送さえたTBSのドラマ「恋がしたい^3」で、渡部篤郎さんが乗っていた黄色い車が気になっています・・
ドラマ終了後なんとなく気になって、番組のHPとかを覗いてみたんですけど分かりませんでした。
どなたか車種名が分かる方教えて下さい!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ルノーのルーテシア5ドアなんですが、ドラマの車はちょいと手が加えら


れていてバンパーも全部黄色くなっていましたが、ノーマルでは一部(
真ん中あたりが)が無塗装で黒いです。

なかなか良く出来た小型ハッチバックですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅れてしまってすいません。

お礼日時:2001/07/04 10:03

ルーテシアだそうです。



参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~poohsan/konyu18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅れてしまってすいません。

お礼日時:2001/07/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニバンを含めた全車種で、国産四駆でお勧めの車種。

 教えてください。ミニバンを含めた国産四駆で、お勧めの車種は何でしょうか?
その選択理由も教えてください。

Aベストアンサー

レガシィB4です。
私の場合普段の足として使うので、駐車場を選ぶタイプは避けたいです。
荷物はそんなに積まないし、人を乗せる事の方が多いのでセダンで充分。
パートタイム4WDを使うような事が日常ありません。
しかし、4WDの方がFF・FRよりも安心して走れると思う。
雪が降らない地方なので、重量増は気にならない。

なのでセダンタイプでフルタイム4WDが私には最適と思うのです。
4WDと言えばスバル!ということでレガシィに1票ですね。
クロカン系のお答えを期待されていたのなら申し訳ないです。

Q首都高速などで、「黄色実線と白破線」による規制標示がよくあります。

首都高速などで、「黄色実線と白破線」による規制標示がよくあります。
この規制は、追い越し禁止、つまり、黄色実線側から追い越のために車線をいったん変更し、追い越し後もとの車線に戻ることを禁止しているということは理解していますし、規制標示の説明などにその様に記載されております。

ということは、追越ではなければ、車線を変更しても構わないのでしょうか。進路変更のみを行うため、車線を変更し、その後もとの車線に戻らなければ特に問題ないということなのでしょうか?

たしかに、「黄色実線と白破線」の区間のすぐ後に、出口などがある場合は、事前に進路を変更をしておかないといけない場合も想定されるので問題ないようにも思うのですけれど・・・・
個人的にはその様な場合に遭遇したことがないので、普段「黄色実線と白破線」のところでは、追い越しはおろか進路変更も黄色実線側からは出来ないと思って運転してます。

Aベストアンサー

No.7ですが、写真の貼り付けミスがあったので、貼り付けます

Qハンドルがなんとなく…

私はつい最近FF車を購入しました。(中古車)初めて買った車なのでルンルン気分で乗り回していたのですが、ふと気づいた事があります。それはハンドルが、なんか変なんです。車を真っ直ぐに走らせた状態で、ハンドルが右にチョッと切れてるポジションなんです。別に問題なく走れるので良いんですけど、なんか気持ち悪いです。
友人曰く、アライメント調整?というのをすれば良いんじゃないか、という事らしいんですけど、車に関して無知な私にはよくわかりません。これは素人の私にでも出来るような作業なんでしょうか?修理を依頼するならオートバックスにでも行けばやってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

中古車であるということなら、たぶん前の所有者がハンドルをはずして自分の好みのものを使っていたのを、売却する際に元のものにつけなおしたときにずれたんでしょう。
「ハンドルはまっすぐなのに車は右に曲がっていく」というのであれば、アライメント調整が必要ですが、i_d_syuuさんのような事例ならハンドルを正しい位置につけ直すだけで充分直りますよ。
ただし、自分でやるならボルトを全部はずしてしまってはいけません。なぜなら、そうするとハンドルが運転席に向かってぶっ飛んでくるからです。
自信がないなら、その辺のオートバックスとかイエローハットなんかに持っていって、今の状態を説明すれば直してくれます。
アライメント調整をもしするにしても、そんなに費用はかからないですよ(たぶん何千円の範囲)。中古車とはいえもうあなたの車なんですから、思いっきり自分の運転しやすいように調整して、ドライビングを楽しんで下さいね。

Q溝さえあれば

タイヤは一応スリップサインが出るまでは車検に
通るんですよね。スリップサインが出るようなら
もう溝の深さが規定値以下でまずいですよと。

しかしこれはあくまでも法律上のきまりです。
なかにはF1のスリックタイヤかと思うような
ツルツルのタイヤを履く人もいます。そうなると
当然雨の日の高速なんか危険ですよね。排水できず
ハイドロブレーニング現象を起こします。

まあでもお金に余裕がないので車検を通るなら
そのまま変えたくないですね。そう考えると
タイヤが必要最低限の性能を発揮できる寿命は
どれくらいですか?3年くらい残り溝2mmくらい?

Aベストアンサー

ゴム溝は夏タイア新品で約8mm、
スリップ・サインは残2割の1.6mmです。
でも消耗におおじて性能がダウンする様にゴムの質が変えてあります。
既に5部山(残4mm)で体感できるほど性能が落ちています、飛ばすなら5部山で換えましょう。

安全性やコストを加味してもスリップ・サインがでているタイアは絶対に交換する必要があります。

必要最低限の性能は基準が人により違うので一概に言えないです。

一流メーカー製なら一般タイヤは製造から5年は持つよう目指しています。

QなんとなくカッコイイのでABSをキャンセルしています、目的は「俺の車、

なんとなくカッコイイのでABSをキャンセルしています、目的は「俺の車、ABSキャンセルしてる」と言いたいだけですが、車への悪影響や過失割合などは変化しますか?
危険回避のために70キロから急ブレーキをかけた時には車体が横滑りしました、ABSがあれば滑らなかったのですか?

Aベストアンサー

ABSを有効にしていれば、横滑りはしなかった可能性はあります。

車は、タイヤの性能以上に速く走ったり止まったりはできません。そのタイヤの性能を限界まで引き出してコントロールするには高度な訓練が必要です。
訓練をしていない素人でも、ブレーキング時にタイヤの性能いっぱいまで制動力を引き出せるようにするのがABSの役目です。

急ブレーキを掛けたときに、タイヤの性能以上の速度(運動エネルギー)が出ていればABSが機能したとしても横滑りしたり止まれなかったりしますが、一般人が普通に公道上を走っている分にはABSを使った方が、事故回避のメリットは大きいはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報