『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

勢力均衡について出来るだけ詳しく教えてください

A 回答 (3件)

戦闘機、爆撃機をアメリカ、イギリス、10 日本7の割合で製造する条約ですよ

• 0

集団安全保障の考え方ということで良いでしょうか?

勢力均衡とは、ヨーロッパのの国際秩序を維持するために、それぞれの国の軍事力に等質性を与えることにより、突出した脅威が生み出されることを抑制し、紛争の誘因を低下させることを目的として考案されたバランス型の秩序モデルのことです。

勢力均衡の基礎となったのは、三十年戦争の講和条約であるヴェストファーレン条約によりもたらされたヴェストファーレン体制です。
    • 0

勢力が均衡している状態。

• 0