プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(4)が分かりません
解説お願いします!

「(4)が分かりません 解説お願いします!」の質問画像

A 回答 (2件)

これは,力学的にも数学的にも非常に重要な概念を含んだ,とてもいい問題です。

ご自分で解くべきものと確信しております。解けないなら,それが実力です。
    • good
    • 0

何度も同じ質問をしているようですが、自分でどこまでできて、何が分からないのか書いてください。


それによって、何を説明しないといけないのかが変わりますから。

「高校」レベルか、「大学」レベルか、微積分は使えるのか、なども。
あとは、この系では「並進運動」のみを考えるのか、「回転運動」まで考えるのかなども。一般論としては「並進運動」だけでは済みませんが、水平方向の情報が皆無ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!