アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポメラニアンをかっています。
まだまだ知らないことだらけでどーゆう時が一番遊びたいのか
そして、どーゆう時が一番寂しいのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

ワンちゃんにも、人間同様「顔の表情」が


あります❗

・嬉しい時、悲しい時「寂しい時」、不満な時「起こった時」!いろんな表情で飼い主に
アピールをしてきます❗後は、行動でも同様です

・それを、いち早く察知「理解」を、してあげる
のも、飼い主として大事な役目です

☆ワンちゃんと、コミュニケーションが上手く
取れていれば、自然と理解出来るでしょう

・愛情いっぱいに、大事に育てて下さいね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
愛情一杯一杯で育ています!

お礼日時:2017/07/31 13:12

うちのワンコ(豆しば)・・でいうと、


じぶんの前足をしきりになめたり、遠吠えをしたり 
わたしを見かけると地面に伏せて、尻尾をちょっとピコピコ
(これを無視したときに尻尾がだら~んとなるガッカリ感は胸がしめつけられるので、スルーしないようにしてます)

これらのサインをみのがしてしまうと、
なにか噛んだりこわしたり悪戯がはじまってしまいますので注意した方がいいです


ワンコの中には仮病をつかうという高等テクニックもあるそうですが
うちは一度もありません。ほとんど地面に伏せる合図です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 08:59

おはようございます、初めまして



うちの場合は、遊びたいときは、おもちゃ
をくわえてきたり、じっとみつめたりして
きます

寂しいときは、鳴いたりすると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じっとみつめてるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!