AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

入社2年目で七月の半ばで退職勧告を受けて退職しました。それで退職金+1ヶ月の給与を支払うといわれました。最初は7月の27日に振込まれると言われたんですが、振り込まれていなかった為会社の総務に確認したところ七月中には振り込まれると言われたので31日の10時過ぎに通帳を記帳して確認してみたところまだ振り込まれていませんでした。こういう場合は、七月中には振り込まれないのでしょうか?また、会社に言えばどうにかなるものなんでしょうか?すみませんが教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

今日の15時までが今月中ですから、もう少し待ちましょう(^_^;

• 0

15時過ぎにまた通帳確認してみてください。

振り込みが遅い可能性もあります。
15時過ぎて入っていなければ会社に連絡してください。
もしいつまで経っても振り込む気配が無いのなら、まずは労働基準監督署に相談です。でもあまり労働基準監督署も絶対ではないので、
地域に労働相談をしている労連があると思います。
そこに電話して相談してくたさい。
弁護士もつけてくれます。
    • 1

先方へ連絡し, 日時を再度確認することをお勧めします。 先方が指定した期日として, 7月31日なら何時までに振り込まれるのか?を尋ねても何ら問題はありませんよ。

ちなみに, 解雇の場合, 退職後30日以内にすべての精算・支払いを完了することを請求できますから, 退職金・1か月分の給与以外の交通費等の精算が必要な費用は, 7月15日に退職したのであれば8月14日までに支払うように請求できます。

頑張ってください。
    • 0

12時に再度銀行で確認。

未入金なら元会社にキレる!
    • 0