プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
1年間で1㎜育つ植物が4億年経つと何キロmになりますか?
計算が苦手で困っております。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

4億mm。


1km=1,000m=100,000cm=1,000,000mm
400,000,000÷1,000,000=400

答え:400km
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
計算が苦手でぜんぜん計算ができなかったので、、、。

お礼日時:2017/07/31 12:20

1mが1000mmだから4億÷1000は、10万m。

実際は植物はそこまで大きくはなれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/31 12:56

先ず 育ちません。

4億年も経過した植物など有りません。

計算だけなら、4億×1mm=4億mm+元の高さ、
4億mm=400,000,000mm
400,000,000mm=40,000,000Cm
1K(キロ)=1,000m
1,000m=100,000cm
この様に理解すれば解りやすい、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴメンなさい。ダーウィンの進化論のミミズがつくる土の量をしりたかったもので、、、。
植物と記入をしてしまったので、困惑されたのででしょう。申し訳ございませんでした!

お礼日時:2017/07/31 12:32

4億(mm)を1000(m)で割るだけですね



400kmです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
単純な計算ができなくて。悲しいかぎりです。助かりました!

お礼日時:2017/07/31 12:23

ずっと育ち続けた場合で良いでしょうか?



10倍して 10年で1cmですね
それをさらに100倍して 1000年で1mになります
それをさらに1000倍して 1000000年(100万年)で1kmとなります
それをさらに100倍して 1億年で100kmですね
最後に4倍して 4億年で400kmとなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
センチとキロとがわからなくて。
本当に助かりました!

お礼日時:2017/07/31 12:22

4億年で4億mm


センチに直すと4千万cm
メートルに直すと40万m
キロメートルに直すと400km

1cmは10mm
1mは100cm
1kmは1000m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです!
計算ができないと悲しいです。

お礼日時:2017/07/31 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!