プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストマザーに嘔吐しているのがバレました。

ここ1週間軽い過食嘔吐になったりならなかったりしていました。多分留学して間もないのでストレスだったんだと思っています。

バレてからはしてないので、やめようと思ってからはやめられてます。

ただ、そうゆうことをしている子と思われてしまったことがすごく嫌でなんというか、恐ろしいんです。

なんとも言えない気分になります。手が震えるような…

どうしたらいいでしょうか?

もうしていないので別に気にせず今まで通りでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

外国のほうが摂食障害に理解がある人が多い気がします。

啓蒙CMなどもありますし。

腹を割って自分から話してみても良いかもしれません。
日本人は相手に合わせようとするあまり、何を考えてるのかわからないと言われ当惑させることも多いようですから。

どちらの国かわかりませんが、欧米ですと自分の気持ちを素直に言うことは
相手にとっても大切なことが多いです。
「自分は環境の変化でこうなってしまった」(自分の気持ち表明)
「迷惑かけないように気を付けたいので、何かあったら言ってください」(相手の尊重)
みたいな感じで話しても良いかもしれませんね。
    • 0

一回程度であれば、気持ちが悪かったから自分でおう吐したのかな、という程度で続かなければ気にしていないと思いますよ。

• 0

何処の国へ行かれているのか、国内かでかなり話が違います。

国内なら「お薬手帳」を提示すれば内科医は苦虫を噛み潰したような顔で抗不安剤を出して呉れます。国外だと国によって規制が異なるので訳が分かりません。国外でも滞在が長いか短いかで大きく違います。長いならお金を全額払ってメンタルの医師に行って下さい。後で損害保険に請求します。
    • 0

再発防止。

以上。
    • 0

>もうしていないので別に気にせず今まで通りでいいのでしょうか?

うん
でも食べ物無駄にしてたことは
反省しような
    • 0