ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

孤独なマウンドで一人戦う投手。力でねじ伏せる速球派。絶妙な制球力、変化球で勝負する技巧派。
巧みな投球術で打者を欺く知能派・・・。
色んな投手がいましたがドラゴンズの歴代No.1投手は誰だと思いますか?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今年もやります!東海テレビナイター祭り!
http://tokai-tv.com/dragons_live2017/

今年は、8/8,9の2日間、「野球の日(8日、9日)」と題して、“野球大好き”なメンバーと“野球を楽しむ!”2日間のスペシャル中継。

普段とは違うスペシャルな演出を加え、野球を全力で応援します。

■企画①「副音声ブース」
本線とは違った野球の魅力をナイター祭りスペシャルバージョンでお伝えします!
8/8(火) ◆プロ野球大好き!チームドラHOTvsカープ芸人
8/9(水) ◆高校野球大好き!高校野球芸人&高校野球大好きアナ&甲子園憧れ解説者が熱烈トーク!!

■企画②「豪華プレゼント」 プレゼント企画もナイター祭りは超豪華!
8/8(火)①夏のボーナス!現金10万円 ②サマードリーム!宝くじ4万8900円分
8/9(水)①夏のボーナス!現金10万円 ②サマードリーム!宝くじ7万8900円分

■まだまだある楽しい企画
 ・「ナゴヤドームをうちわで青く染めよう!」(8/9) ナゴヤドームに2万個のナイター祭りSPうちわをプレゼント!

詳しくは番組ホームページへ!
http://tokai-tv.com/dragons_live2017/

【ご注意】ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

日本の初代フォークボール王、杉下投手で決りでしょう。

独特の風貌とポーカーフェースも時代先取り感があって、頼もしかった。
    • 0

先発で昌さん。

抑えで岩瀬。
なんかでも、今中とか野口とか川上憲伸とかも印象に残ってる。
ていうか、野球よく見てた時期がその辺だからかな^^;
切れ味鋭いサウスポーが多かったなあというイメージですね。
    • 0

岩瀬仁紀。

流石に近年は成績が低迷してしまいましたが、1999年にデビューし、2013年まで15年連続で50試合以上に登板。
この間、中継ぎ、抑えで投球回数が少ないので、1点取られるだけで防御率が一気に低下してしまうのに、最も防御率の悪い年でも防御率3.30。積み重ねたセーブ数は400を超え、これは2位の高津臣吾を100以上も上回る大記録。
単年レベルで敵なし、というような抑え投手は沢山いますが、これだけの長期にわたって投げ続け、しっかりと結果を出したタフな投手は岩瀬選手だけ。

ドラゴンズ史上どころか、日本のプロ野球史でもトップクラスの大投手だと思います。
    • 0

見たこと無いけど杉下茂、山本や星野も居るけど

日本シリーズで勝てないのはダメ。
    • 0

山本昌!!あの年まで続けたのは純粋にすごいです。

• 0

やっぱり「燃える男、星野仙一」です!

巨人戦にはめっぽう強かった!

そういえば宇野さんのヘディングも巨人戦だった・・・。
    • 2

小松辰雄の速球にはしびれましたねぇ。

確かナゴヤ球場では他球場に先駆けて、スピード表示用の電光掲示板が登場したはず。
その裏には小松の活躍があったのは間違いないでしょう。
    • 1