アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桑田佳祐さんの 若い広場
山口百恵さんの 夢先案内人
似てる曲と思いませんか?

A 回答 (2件)

「夢先案内人」をYoutubeで聞いてみましたが似ていると思いました。



私は「若い広場」を初めて聞いたとき、イタリアの曲「ほほにかかる涙」にも似ていると思いました。

「ほほにかかる涙」(ボビー・ソロ)




こじつければ、「夢先案内人」と「ほほにかかる涙」に共通点がありますね。

「夢先案内人」の歌詞に "ゴンドラ" が出てくる。ゴンドラといえば、"イタリア" のヴェネツィアの船。

「ほほにかかる涙」は "イタリア" の曲、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は57歳になってしまいました。
この曲は ほっとさせられるます。
まさに
昭和の良き時代を象徴する曲ですね。
あの時代は良かった。
懐かしい曲ですね。

宇崎竜童さんは
今もう71ですって。
桑田佳祐さんは
61歳ですって。

お礼日時:2017/08/01 17:22

似てるとは思わないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ベースラインそっくりだと
思うけど
独りよがりでした。

お礼日時:2017/07/31 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!