プロが教えるわが家の防犯対策術!

籠池夫妻の裁判に、真犯人の安倍晋三と昭恵は証人で出頭するのですか!

A 回答 (11件中1~10件)

籠池夫妻の容疑は国や大阪府の補助金を偽の工事見積書を作成して、騙し取ったという詐欺容疑です。

この犯罪行為に安倍首相夫妻が関与する余地はありません。したがって何の証人にもなる必然性は無いのです。安倍首相が妻の昭恵夫人から『お友達の籠池夫妻が計画している小学校の開校に便宜を図ってやって』と懇願されて、関係官庁や大臣に口ぞえしたかもしれないことは今回の罪状とは直接関係無いことなのですから・・・。
このように権力者を貶める行為に関しては、直接己に飛び火しない罪で関係者を社会的に抹殺するというのが政治権力者の常套手段です。
    • good
    • 2

これ、公人でなけりゃ名誉棄損ですよ。

そもそも詐欺で不当に利を得たのは籠池夫妻側。ここから首相に資金還流なんかがあれば関連性もないではないですが、真偽不明ながら(まあ全ウソ)金の流れは首相側から籠池側と真逆ですし。
 安倍嫌いだからってなんでもかんでもアベガ―!だと、そちら側全体の知性を疑われかねませんからおやめになったら。
    • good
    • 3

はいはい


あなたのようにマスゴミに 踊らされ 真犯人の だなんて言う人がいるから
詐欺士がテレビに登場し 有名になるのです

犯罪者 籠池夫妻の言う事を お信じになる方に ふさわしい質問ですが
猿回しの猿にならないようご注意申し上げておきます
マスゴミのエサにならないよう 洗脳されないよう 祈ります  ア~メン


真犯人の安倍・・・よく そんな失礼な事が言えたもんだ  あきれる
    • good
    • 4

国の補助金を不正に騙し取った詐欺事件には安倍さん関係ありませんよ。



籠池の奥さんが絶対に嘘ついたらあかんって言ってたが、不正に金をだまし取る事自体嘘ついてますからね。

一事が万事、この人の周りには金のなる木と集まるハイエナのようなマスコミが沢山います。

また、土地問題も絡めてくるとは思いますが、詐欺事件には関係ないです。
    • good
    • 3

「真犯人の」って何の真犯人ですか?


情報操作がうまいですね。誰かから入知恵されました?
詐欺事件と安倍首相とどんな関係があるのでしょうか?
意味不明です。
    • good
    • 3

裁判所が証人として必要性を認め召喚されたら理由なく出頭を拒むことはできないと思いますが

    • good
    • 0

何をもって真犯人と断定されているのかは知りませんが、証拠があるのであれば警察への提出なり告訴なりをされてはいかがですか?

    • good
    • 2

しませんね。



今回の件は水増し請求の詐欺事件ですから。
    • good
    • 3

出ないとおかしい。

つじつまが合わ無い!国税(国民の資産)の流れで
    • good
    • 0

出ない


関係ないから

籠池がやったのは詐欺ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!