キューブリック製作ってなってるようですけど、これは
スタンリー・キューブリック社が製作してるって意味ですよね(死人にプロデュース
できるわけないから)。
彼の原案に関してのクレジットはどうなっているのでしょうか?
「コンセプト」というクレジットが与えられたと聞いたことがあるのですが、
しばらく見る予定がないので確認できません。

ご覧になった方、お教えいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>Stanley Kubrick Productions とはキューブリック製作という意味でしょうか?



もう一度参考URLをよくご覧下さい。表題には「Company credits for~」、そしてStanley Kubrick Productionsが書かれている項目のタイトルにも「Production Companies」と書いてあるはずです。個人名であるはずはありません。生前はCompanyを作って彼の権利を管理する必要がなかったから、他の作品で聞いたこともなかっただけの話です。

参考URL:http://us.imdb.com/Companies?0212720
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。ありがとうございます。すっきりしました。
やはり、キューブリック社製作ということですね。
そうするとキューブリック製作スピルバーグ監督って正確には誇大広告
ではないですか(笑)
死んだ後もウォルト・ディズニー製作と謳ってるディズニー社みたいな
もんですか。
まあ、そうした方が宣伝になると色んな人々が思ってやったんでしょうけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 00:53

直接の答にはなりませんが


こちらにキューブリックによる
スクリプトがあります。
ネタばれになります。
スクリプトを書いた当時から
キューブリックはスピルバーグに
監督を依頼するつもりだったらしい、と
聞いたことがあります。

参考URL:http://www.guerilla-film.com/ai/scriptment.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/04 19:24

「A.I.」の構想は、85年からあったみたいで、当初、キューブリック製作、スピルバーグ監督でやろうとしていたけど、スピルバーグは、その時は監督を辞退したんだそうです。

キューブリックの死後、ヤン・ハ-ランとキューブリックの奥さんが、スピルバーグに頼み込んで、「A.I.」を撮って貰う事になり、脚本はキューブリックが第1幕と第3幕は作り上げていたらしく、残りの第2幕をスピルバーグが書いたんだそうです。
このような経緯からキューブリック製作とクレジットされているのだと思います。会社名ではなく、スタンリ-・キューブリック個人に対する敬意からのクレジットだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/04 19:25

ああ、その意味なんですね。


それであればこういう形になります(参考URLの冒頭)。
「Amblin」「DreamWorks」「WB」らとの列記で、クレジットに「Stanley Kubrick Productions」の名が出ます。

参考URL:http://us.imdb.com/Companies?0212720

この回答への補足

Stanley Kubrick Productions とはキューブリック製作という意味でしょうか?
それともキューブリック・プロダクション社、の意味にもとれませんか?
(英語自信なし)
そんな会社の名前、キューブリックの以前の映画でも聞いたことがないから
やっぱり個人名なのかなあ。

補足日時:2001/07/03 11:09
    • good
    • 0

先の紹介URLを見ると、


製作:
ボニー・カーティス(Bonnie Curtis)
キャスリーン・ケネディ(Kathleen Kennedy)
スティーヴン・スピルバーグ(Steven Spielberg)
製作総指揮:
ヤン・ハーラン(Jan Harlan)
ウォルター・F・パークス(Walter F. Parkes)
となっており、キューブリック自身の名前、キューブリック社(?)の名もありません。ただこの中のヤン・ハーランはキューブリックの義兄弟で、「バリー・リンドン」以降の、製作総指揮に関わっていますから、キューブリック社云々までは分りませんが、製作面においてはこの部分だけですね。

キューブリックの原案というのは、あくまでもブライアン・オーディスの原作に関しての映画化のイメージについて、生前スピルバーグが聞いた内容、あるいは残されたノート等を参考にしたということで、出来上がった作品は、キューブリックが思い描いていたイメージと同じにはなっていないかもしれないけど(多分そうだろうと思いますが)、故人に敬意を表してのクレジットということではないでしょうか。

この回答への補足

あれ?
そうすると映画にはキューブリック製作とは流れないんですか?
やっぱり画面で確認するしかないんですかね?
たしかアンブリン/スタンリー・キューブリック製作という字面で
新聞等ではでてましたよね。アンブリンは会社だからそうすると
スタンリー・キューブリックの方も会社なのかな、と推察したんですが。
私も資料がないんでよくわかりませんねえ。。。

補足日時:2001/07/02 23:23
    • good
    • 0

参考URLは、IMDBのキャスト/クルーのデータページですが、これによると、キューブリックのクレジットは確かに「concept」になっていますね。



こちらはキューブリック自身のデータページですが、こちらでも同様です。
http://us.imdb.com/Name?Kubrick,+Stanley

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0212720

この回答への補足

そうするとやはりキューブリック製作というのは彼の会社が製作したという意味
なのですかね?
箔をつけるためにそれとも死人を製作者にクレジットしたんでしょうか?

補足日時:2001/07/02 21:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q従兄弟の娘の娘

父の兄の娘の娘とその娘。
言わば従兄弟の娘とその娘。
一般になんて言うんでしょうか?

姪とかじゃない気もしますし。。。

Aベストアンサー

従兄弟の子供は「いとこちがい」、息子の場合は「従甥じゅうせい」、娘の場合は「従姪じゅうてつ」、そのまた子供は「従姪孫じゅうてっそん」でしょうか。

私もよく分からなかったので、このサイトを参考にしました。
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/kinship.html
自分を0にして、両親が+1、両親の兄弟が右に+1(黄色エリア)、その子供(従兄弟)は-1(斜め右下に黄色エリア)その子はさらに-1、その子はさらに-1と読むようです。

Qスタンリーキューブリック監督の '2001年宇宙の旅ですが 観る度に引き込まれてしまいます。 内容

スタンリーキューブリック監督の
'2001年宇宙の旅ですが
観る度に引き込まれてしまいます。

内容が哲学的過ぎて
あれよあれよと話が進み
ラストを迎えます。
正直、内容が未だに解りません。

この映画を観られた方は
どう思われますか?

Aベストアンサー

冒頭のシーンを思い出して下さい。
棒を武器にすることが出来たサルが
他のサルを圧倒していました。

電脳という人間の道具が、人間を追い越した
時、人間はどうなるのか、がテーマです。

映画では、電脳という道具に追いつかれ、追い越され
そうになった人間が、より高次の存在に
転生する、となっています。

Q娘婿と養子縁組を解除した場合 遺産相続権は娘婿の子供達にどのように関わってきますでしょうか。

現在 私は妻と2人暮らしをしてます。私には娘2人いまして 1人は嫁に嫁ぎ 1人は婿をもらいました。将来の事を考え 娘婿を養子縁組しましたが いろいろとトラブルがありまして 娘婿と養子縁組を解除しました。その為 娘と娘婿は私の戸籍から外れたのですが 娘婿の子供達は私の戸籍から外れないと言われましたが もしこのままの状態で私が亡くなった場合 遺産相続権は娘婿の子供達にどのように関わってきますでしょうか。

Aベストアンサー

相続の場合、養子を離縁して解除したら娘婿は相続から外れます。
実の娘は戸籍から外れても相続はそのままです。
嫁に行ったとか戸籍から外れるとかは相続とは無関係で、実の子として生まれた子は相続の権利はそのままです。
ですから、あなたの場合は奥様が遺産の1/2、残りを二人の娘で等分に分配となります。
孫は、戸籍にかかわらず親つまりあなたの娘が存命である限りは相続に加わることはありません。
親が死亡している場合には、親に代わって相続に加わり、親つまりあなたの娘と同じ配分の相続を受ける事になります。
ただし例外として孫をあなたの養子としていた場合には孫も相続に加わりますが、あなたの場合にはそれは関係無いようです。

奥様が1/2、娘が1/4ずつの配分に不満の場合には遺言状で配分を指定する事ができます。
ただし、虐待などの特別な理由があり家庭裁判所で事前に手続きをしておいた場合以外は、配分をゼロにする事はできません。

Qキューブリックの映画の製作費と興行収入を教えてください

「2001年宇宙の旅」と「時計じかけのオレンジ」と
バリーリンドン シャイニング フルメタルジャケット
の製作費と興行収入を教えてください。
製作費は当時の金額で現在のいくらに該当するかも教えてください。

Aベストアンサー

1968年に公開された“2001年宇宙の旅”の予算は、およそ10万5千ドル($10,500,000)で、今の円に換算すると11億2千3百50万程ですが,当時はドルは1ドル360円の固定レートでしたので,同時のお金で37億8千万円と、天文学的な予算だったと聞きます。アメリカ国内収入は公開時は振るわなかったものの、カウンターカルチャー世代(というかドラッグ世代)が、“劇場でハイになれる!”とちょっとしたブームになり,またスターウォーズ公開時の便乗再公開(日本でもヒット)、2001年のリバイバル等を経て、今現在では約5千6百72万ドル($56,715,371),61億程になります。残念ながら2001年時のリバイバルではワーナーは新たに70mmのプリントを用意したにも関わらず興行的には振るわず,日本では僅かな館数で35mmのみでの上映。70mmフォーマットは復活するかと映画ファンから期待されたのですが,結果的にはそれ以降殆どプリントは作られなくなりました。ですが現時点でアメリカを除いた累計の世界興行収入は$190,700,000と,なかなか健闘しております。

“時計じかけのオレンジ”については,制作費は$2,200,000、当時の円に換算すると7億9千2百万と、平均の制作費が2億から4億程度だった日本映画からすると高めですが,アメリカ資本のイギリス映画としては低予算の部類に入ります。しかしアメリカでの興行収入はおよそ10倍ほどあり、大黒字だったと言えます。

“フルメタルジャケット”の制作費は$17,000,000、当時の円のレートはおよそ¥126ほどでしたので,計算すると21億4千2百万ほどです。ロケで撮影すればいいものの,ロンドンから出るのを嫌がった監督がイギリスのパインスタジオで撮影,マシュー・モーディン以外スターはいなかったにもかかわらず,比較的バジェットが高くなってしまいました。各国の正確な興行収入はimdb.comを参考に見て頂ければ分かると思いますが,“フルメタルジャケット”の日本での興行は、公開直前の字幕問題の話題もあり,観に行った新宿ミラノ座は満員,結果的におよそ11億ほど稼いだと記憶しております。

参考URL:http://amazon.imdb.com/title/tt0066921/business

1968年に公開された“2001年宇宙の旅”の予算は、およそ10万5千ドル($10,500,000)で、今の円に換算すると11億2千3百50万程ですが,当時はドルは1ドル360円の固定レートでしたので,同時のお金で37億8千万円と、天文学的な予算だったと聞きます。アメリカ国内収入は公開時は振るわなかったものの、カウンターカルチャー世代(というかドラッグ世代)が、“劇場でハイになれる!”とちょっとしたブームになり,またスターウォーズ公開時の便乗再公開(日本でもヒット)、2001年のリバイバル等を経て、今現在では...続きを読む

Q娘の行動が・・・

中1の娘の事なんですが、娘とは一緒にお風呂に入ったり・ハグやキスしたりと(たまにですけど)仲の良い父娘関係だと思います。ただ先日、私がコタツで横になっていたら娘も横に来て、突然私の股間を触ってきました。私はとっさに手で娘の手を払いましたが娘は笑ってました。この娘の行動どう思いますか?こんな事は妻にも相談しにくいですし、話したところで母娘の関係がギクシャクするのも嫌だし。それでなくても妻は娘と仲良くしてるのはあまり好きじゃないんで・・・。ちなみに娘は妻のつれ子になります。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!

 血が繋がっている中学の娘は父親と一緒にお風呂に入ったり ハグやキスをしません。
私は息子がいますが、小学3,4年になると一緒にお風呂を嫌がり ハグやキスなんて絶対に許さなかったですよ。
 ちょっと親としては寂しいけど 一緒にお風呂入らなくても ハグやキスがなくても親子間 仲が良いです。

 まず 貴方が娘さんに『もう中学生だし もう一緒にお風呂を入るのは辞めよう』って言いましょう。
奥様にも娘さん もう生理来てませんか?思春期だしそろそろマズイだろ?普通の家庭だったら娘と中学上がってもお風呂入っているのは変らしいから・・・
 それに中学なら自分で体や頭も洗えるだろうし、一緒に入るのは辞めるよって味方につけて下さい。

妻は娘と仲良くしているのはあまり好きじゃないんで・・・ってわかっているなら まずは一緒にお風呂やめましょう。キスもハグも辞めましょう。
 
 父親って感じじゃないです。
貴方は娘さんの友達彼氏の位置にいますよ。もっと父としての威厳を持ってください。
 ちなみに股間触ってきたら 叱って下さい。笑い事じゃないんだよ!親子でも勝手に触っちゃダメなんだ!って教えて下さい。
 
 女の立場から見て 気持ち悪いですよ・・・娘さん・・・
奥様が嫌な気持ちだろうな・・・って感じますよ。
 

はじめまして!

 血が繋がっている中学の娘は父親と一緒にお風呂に入ったり ハグやキスをしません。
私は息子がいますが、小学3,4年になると一緒にお風呂を嫌がり ハグやキスなんて絶対に許さなかったですよ。
 ちょっと親としては寂しいけど 一緒にお風呂入らなくても ハグやキスがなくても親子間 仲が良いです。

 まず 貴方が娘さんに『もう中学生だし もう一緒にお風呂を入るのは辞めよう』って言いましょう。
奥様にも娘さん もう生理来てませんか?思春期だしそろそろマズイだろ?普通の家庭...続きを読む

Qキューブリックの「ロリータ」について

「ロリータ」ということばが今みたいにとても若い女の子を表すようになったのは、この映画の原作のナボコフの小説が発端なんでしょうか?あと主演の女の子がとてもかわいいのですが、彼女は大成しましたか?

Aベストアンサー

先ほどの回答でリンクがうまく表示されていませんでしたので、この欄内に書き込んでおきます(下記URL)。
http://us.imdb.com/Name?Lyon,+Sue

ナボコフは亡命ロシア人作家ですが、'55年にこの『ロリータ』をパリで発表しました。それ以前に小説は書きあがっていましたが、アメリカ国内の4つの出版社に断られ、ようやくパリで出版できたのです。出版当初、フランスではさほど内容が問題にはなっていませんでしたが、イギリスが背徳的作品だと騒ぎ始め、国内に入ってきた本を没収し、その影響でフランスでも'56年から約2年間発禁となってしまいます。アメリカでは'58年になって出版され、大ベストセラーになります。

小説の主人公、中年男ハンバートの行動を評して「ロリータ・コンプレックス」なる用語が作られるほど話題を読んだこの原作に、言葉は悪いですが目ざとい(というかジャーナリスティックな嗅覚が強い)キューブリックが飛びついたという形です。

ちなみに「Lolita」というのは、スー・リオン扮するドロレス(Dolores)の愛称でしたが、この原作を初めて読んだときには、この「Dolores」はキリスト教の「マリアの悲しみ」からくる、「悲しみ」とか「苦しみ」の意がこめられているといった解説がありました。

先ほどの回答でリンクがうまく表示されていませんでしたので、この欄内に書き込んでおきます(下記URL)。
http://us.imdb.com/Name?Lyon,+Sue

ナボコフは亡命ロシア人作家ですが、'55年にこの『ロリータ』をパリで発表しました。それ以前に小説は書きあがっていましたが、アメリカ国内の4つの出版社に断られ、ようやくパリで出版できたのです。出版当初、フランスではさほど内容が問題にはなっていませんでしたが、イギリスが背徳的作品だと騒ぎ始め、国内に入ってきた本を没収し、その影響でフランスでも'56...続きを読む

Q国民健康保険(私パートと娘)

小さいか頃から現在も世帯主の名義は私:年収100万以下パートの年収で娘と自分の国民健康保険を支払っています。娘の保険料は小さい頃から私名義で納めています。30歳の娘は去年から自営業をはじめました。
現在はまだ私の年収で娘の分の請求も届いているので比較的安いのですが、今後、自営業を始めた娘は私とは別に年収(400万)に応じた保険金額へ変更になってしまうのでしょうか?その時期はいつ頃でしょうか?

もし新築を購入した場合は娘が住宅ローンを組むので、世帯主は自動的に娘名義?になってしまうと思うのですが、この場合の保険料は私(パート年収100万以下)の保険料は娘の収入で計算されてしまうのでしょうか?世帯主が娘に変わった場合は請求も娘の年収に応じて支払わなければならないと思うと不安です。

どなたかお願いします・・・

Aベストアンサー

去年、自営業を始められたということなので、今年度から保険料が改定されます。
市町村によって微妙に違いますが、6月ごろ納付書か、口座振替予定表が届きますのでご確認ください。

世帯主は家の名義とは関係ありません。
今、質問者様が世帯主ならば、新居に引っ越しをされても、質問者様のままです。
また、世帯主は届け出により、変更可能です。
もし、世帯主を娘さんに変更された場合は、国民健康保険の請求は娘さんに行くことになります。
国民健康保険は、各加入者の前年の課税対象額で保険料が決められます。
世帯主が誰であるか関係なく、質問者様の収入+娘さんの収入で計算されます。
つまり、質問者様が世帯主でも、娘さんが世帯主でも納める額は同じです。

なお、不動産にかかる固定資産税は1月1日現在の登記されている人に課税されます。
こちらは、世帯主がたとえ質問者様でも、家の名義が娘さんの場合は娘さんに課税されます。

QS・キング原作/S・キューブリック監督/映画「シャイニング」の中で・・・

つい最近聞いたのですが、何でもイギリス国内で歴代最も怖い映画No.1に選ばれたとか・・・?(納得!)

さて、劇中で何度も双子の女の子が廊下でダニーの前に現れるシーンがあります。確かにゾッとします。

昔、誰かからちょっと聞いた話で・・・特に欧米の人は昔から双生児が描かれている絵を一種独特なものとして感じ、恐怖を感じるのだそうです。(我々、日本人にはさほどピンとこないのですが、シャイニングのあの映像はまさにその極致なのだそうです)
このあたりのこと、詳しいお話が伺えればと思いました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://masters-of-photography.com/A/arbus/arbus_twins_full.html

まえのかたと同じような回答になるかもしれませんが、
美大のときにならった写真の授業で、
ダイアン.アーバスというカメラマンがいます。
その、双生児の写真が上記です。
普通のかわいい双子ではなく、
うつろな感じの瞳など、ちょっと異常性を感じる写真です。(私見)

キューブリックはカメラマン時代にアーバスの指導を受けたと
聞いたことがあります。
40代で自殺したカメラマンなのですが、正直「怖い」イメージを
強くうける写真です。神経、精神をかき乱される、うつ状態にひきこまれそうな写真が私には多く思えてしまいました。
それだけ、インパクトは強烈なのですが。怖いもの見たさというか...
そのイメージが、まず映画を観たときに「あっアーバス!怖い。」と
思ってフラッシュバックして怖かったです。

それと、短編映画で(シネフィルイマジカ)シャイニングをテーマにしたショートフイルムを流していましたが、狭い角が多い迷路のような通路、暗い明かり、キイキイいう三輪車の音、低い目線から見上げるためより高く空虚に見える空間、など
双子が出る前にも角を曲がるたび、なにかが出そう、という気持ちを盛り上げられているため、どきんとしてしまうような仕組みになっていました。
双子が出る前に目を閉じなければならない、とそのショートフイルムの前に字幕が出るのです。
何回まではつぶっても良い、双子を見てはいけない、と。
なので、次?次?とどきどきしてしまう感じがとても強くでてきました。双子じゃなくても、浴室での死体とか、なんだか怖いものに
角、また密室、迷路、など逃げ場がないところでいやなものに出くわすというのは人間の深いところの恐怖心をつく演出だと
感じています。

あと、日本でも、双子は「畜●腹」(放送禁止用語?かもしれないので伏字。要するに、動物のような、ということです)といわれて
忌み嫌われていたという記憶があります。欧米の人も、双子が生まれた場合は1人をよそにやる(か、もっとひどいことをする)などして一人で生まれたとしたような...このへんおぼろげですが、
今ではめでたい感じの双子、またそれ以上の赤ちゃんがたくさん生まれることって、昔は日本でも世界でも、忌み嫌われることではなかったかと思います。

http://masters-of-photography.com/A/arbus/arbus_twins_full.html

まえのかたと同じような回答になるかもしれませんが、
美大のときにならった写真の授業で、
ダイアン.アーバスというカメラマンがいます。
その、双生児の写真が上記です。
普通のかわいい双子ではなく、
うつろな感じの瞳など、ちょっと異常性を感じる写真です。(私見)

キューブリックはカメラマン時代にアーバスの指導を受けたと
聞いたことがあります。
40代で自殺したカメラマンなのですが、正直「怖い」イメージを
強くう...続きを読む

Q娘が正月に帰省しません

53歳専業主婦です。大学2年生の娘が正月に帰ってきません。

娘は隣の県の大学に通っており、現在一人暮らしをしています。
始めの3カ月はうちから通わせましたが、片道2時間がかなりつらかったようで一人暮らしを許可しました。
娘には週1回帰省するように言っており、それを1年間守らせました。

しかし、今年の7月、娘と大喧嘩をしてしまいそこから娘は一度も帰ってきていません。
娘は幼い頃から私の干渉が嫌だったとのことでした。特に厳しく言われたのは娘のアルバイトの選択を娘に任せなかったこと。「信用してくれなかった」と号泣されました。また、中学受験をさせたことも娘にとって負担だったようです。近所に響くほどの喧嘩をしながら勉強させていましたがまさか本当に受験が嫌だったなんて…私は気が付きませんでしたが娘は溜まっていたようです。
夫が間に入ってくれて喧嘩は収まりましたが、数日間泊まるはずだった娘はその日に下宿先に帰ってしまいました。

夫は「娘はお金を援助してもらっているから言えなかったらしい。それでも少しずつ反発して何とか気づいてもらおうとしたが、遠慮深い娘だから私たちが気が付かなかった。娘には死にたいと言われてしまった。」と言っていました。
確かに私は「お金を出しているのだから22歳までは私たちの意見を受け入れて」と言ったことがありました。娘はそれを気にしていたのかもしれません。

喧嘩はしましたが、さすがに5カ月もたつし正月には帰ってくるだろうと思っていました。
夫が娘に確認したところ、「もう予定を入れたから帰らない、今年は絶対に無理」と言っていたようです。
帰らない娘のことを義両親に対してなんと説明したらいいのかと思うと気が重いです。
夫は「お前は連絡するな」と言っており娘に連絡を取ることはできません。

こんな娘は放っておいた方がいいのでしょうか。

53歳専業主婦です。大学2年生の娘が正月に帰ってきません。

娘は隣の県の大学に通っており、現在一人暮らしをしています。
始めの3カ月はうちから通わせましたが、片道2時間がかなりつらかったようで一人暮らしを許可しました。
娘には週1回帰省するように言っており、それを1年間守らせました。

しかし、今年の7月、娘と大喧嘩をしてしまいそこから娘は一度も帰ってきていません。
娘は幼い頃から私の干渉が嫌だったとのことでした。特に厳しく言われたのは娘のアルバイトの選択を娘に任せなかったこと...続きを読む

Aベストアンサー

「お金を出しているのだから22歳までは私たちの意見を受け入れて」は決定的でしょう。

金の力を振りかざして、有無を言わさず、成人を超えた22まで縛り付けるわけですから。

ま、アルバイトの件も近所に響くほどの喧嘩をしながら勉強させていた件も、すべてはあなたの思い通りにしたいということです。

その結果が今です。

ここまで娘さんの気持ちが離れてしまったら、何を言っても何をやっても信頼されないでしょう。

唯一の救いが、ご主人が冷静に対処していることです。

あなたは何もすべきではありません。
ご主人に任せた方が良いでしょうね。

Qキューブリックの「博士の異常な愛情」の途中の曲名??

Dr.starengelove の途中の曲名??どなたか、知りませんか?
なにか、戦争映画の曲でマーチっぽい感じなんですけど、思い出せないんです。
終わりの曲はヴェラ・リンの「We'll meet again」なんですけど。

Aベストアンサー

「ジョニーが凱旋する時」かなぁ.ちょっと自信がないんですけど.
この曲なら「博士の異常な愛情」と「ダイ・ハード3」にも使われてたそうです.
「ダイ~」をみた時に,「博士の~」と同じ曲だと思った記憶があるんですが・・
音源が聞けないかと探してみたんですが,見つけられませんでした.
吹奏楽の曲としていろんなCDに入っているようです.
たたたたんた たんた たんた た~んたた~ん♪ てやつですよね?
あ~私も気になります.どなたか確信のある方回答お願いします.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報