プロが教えるわが家の防犯対策術!

体がおかしいように感じます。

現在21歳女です。
最近、体に違和感を感じます。
症状が色々とあり、不安です。

手で何かを取ったりするときや、力を入れたときに
手のひらが突っ張るような感じがする。(両手)

お尻をキュッとすると、左側だけ筋肉痛の様な痛みがある。

手を上げずに、肩を上げ下げすると
左側だけ脇から胸あたりまで、筋肉か突っ張るような感じがする。

脇から胸にかけてのすじ?の所が、力を入れたときに痛む。

これが先週あたりから続いています。

なにか大きな病気なのでしょうか。
ガンとかでしょうか。

因みに生理は来月の中旬予定です。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    つった痛みではないです。
    鈍く伸びきったかんじの痛みです。

      補足日時:2017/07/31 20:08

A 回答 (4件)

ガンではないので安心していいですよ




文章から見ると、左肩甲骨内側のインナーマッスル~臀部にかけてコリがうまれている様子ですから
このどこかにトリガースポットがあります
これはケガやグキッとさせた部分の筋肉にコブがうまれて硬くなっている状態です

http://www.re-studio.jp/backpain/pg122.html


もともと固く伸びのわるかったところに、
水分不足や糖分の摂取過多で 血液がドロドロ状態に→
→筋肉がより固くなり→筋肉全体の血流がわるくなり、疲労物質がたまり小さな痛み違和感の症状となってつよくでているんだと思います。


まず水分補給をお水で正しく行ってください
 お茶やスポーツドリンクではなく お水で、寝起きは200~300mmをできれば白湯で摂取してください
ほかは1時間に一口二口をこまめに摂取することがだいじです
まとめてごくごくのんでも腸から吸収されませんし、胃腸の負担になってしまいます。

お茶などは別腹と考え水分補給とみないでください
スポーツ飲料は 激しい試合中などに設定された成分です
塩分・糖分が過多になりますので控えましょう(それか4倍ほどにうすめてのむ)



スポーツ整形外科を受診し、コリがうまれているところを特定してもらう
‥その後理学療法士さんにリハビリメニューを提案してもらって治療にのぞんでください

普通の整形外科ではレントゲン・湿布だけでおわってしまうばあいがあるのでお奨めできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事や生活習慣の乱れでも影響があるのですね。

お茶も別腹と考えた方がいいとは驚きです。
当然、間食などは控えるべきですよね。

少し様子をみて、酷くなるようだったらスポーツ整形外科に受診に行こうと思います。
とてもご丁寧に、親切に回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 20:11

あんた、お礼も返信もないのか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遅くなりました。

お礼日時:2017/07/31 20:13

過労なのではぷん??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスクワークなので筋肉が疲れ切っているというか、凝り固まっているかもしれませんね…
様子をみてみます。

お礼日時:2017/07/31 20:12

うーん、つった痛みですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つった痛みはないですが、鈍い痛みと
筋が伸びきってる様な感覚です。

お礼日時:2017/07/31 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!