ずばり「冷奴」以外の冷たい豆腐の食べ方を伝授してください。
この夏は「これで決まり!!」っていうレシピをお待ちしてます。

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A 回答 (12件中11~12件)

さいの目に切った豆腐とおろした長いもをご飯にかけてそうめんつゆをかけ、刻み海苔、お好みでわさびをのせて食べると、暑さで食欲がないときでも、食べられておいしいですよ。

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なーーーるほど!! そうめんやひやむぎ感覚ですよねー。
これも和風で美味しそうですねー。よく冷やしてバクバク食べたいです。

お礼日時:2001/07/02 20:08

冷奴風なのですが、お醤油以外をかけても結構おいしいですよ。


みじん切りにした長ねぎをた~っぷりのせて和風ドレッシングをかける。
ぽんずでもいけますよ。
あとはオーソドックスなサラダにのせて豆腐サラダにするとか、
フライパンで茶色くなるまで炒めたちりめんじゃこをのせるとか・・・。
これからの季節は冷たいお豆腐がおいしいですよね♪
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うわーーーー、長ねぎをたっぷりというのが美味しそうでたまりません。
和風ドレッシングは相性が良さそうですよねーーー。
豆腐サラダもいいですね。気付きませんでした。

お礼日時:2001/07/02 20:06

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明日にでも早速試したいのでよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

クックパッド愛好家です。
http://cookpad.com/

で、「キャベツ 豆腐」で検索してみてください。
おいしそうなものがたくさんヒットします。

クックパッドは、「素人」が自分のレシピを投稿してるので、
私みたいな「素人」でも作りやすいものが多いので好きです。

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http://cookpad.com/dummy-k/recipe/85815/
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Aベストアンサー

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オススメのレシピは↓こちら
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Aベストアンサー

外食や市販のハンバーグはつなぎとして小麦粉やパン粉が大変多く使われているので、低炭水化物ダイエット中なら避けたほうがいいですよ。ソースもかなり糖分が多いですね。もちろん自分で決めた1日の炭水化物摂取量の中におさまるならOKです。

あるいは自分自身でパン粉や小麦粉を使わず調理すると良いと思います。私はパン粉などを一切使わず、肉とキャベツとニラで作ったハンバーグをよく作って食べます。卵白などをつなぎにすると良い感じです。餃子が食べたくなり、皮は炭水化物だからと具だけ焼いて食べようと思ったのがきっかけです。

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http://lbr-japan.com/2014/10/28/57409/
http://hobab.fc2web.com/sub1-protein_score.htm

低炭水化物ダイエットをするなら、米は食べませんよね?ならば、できるだけ肉、魚、卵からタンパク質を摂ったほうがいいですよ。

もちろん、あなたの場合はぜんぶ大豆にしようとしているわけではないので、ぜんぜん気にしなくてもいいんですが。

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外食や市販のハンバーグはつなぎとして小麦粉やパン粉が大変多く使われているので、低炭水化物ダイエット中なら避けたほうがいいですよ。ソースもかなり糖分が多いですね。もちろん自分で決めた1日の炭水化物摂取量の中におさまるならOKです。

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家は、そのレシピから家なりのレシピに変化させて作っています。

Q置き換えダイエットレシピについて

ダイエットを考えています。我が家は主人と二人だ、しかも二人ともよく食べるのでいつもたくさん(というのは量を多く作る)作ってしまいます。それをペロっと食べてしまうので、ダイエットを始めようと二人で話し始めました。前にタニタ食堂の本を購入したのでそこから始めようと思っていますが、この本のレシピだけではいつも同じものになってしまうので(料理が苦手なので、本と同じように忠実に作ってしまいます)例えばハンバーグであれば、豆腐を使って作るハンバーグにしてカロリーを減らしていくというようにしていきたいと思っています。だとしたらどういうところからHPを探せばよいのかがわかりません。まずは夕食から少し減らしたり置き換えたりしたいので、置き換えダイエットレシピのようなHPを教えて頂けたら幸いです。最初から量を減らすのはきついので、何かに置き換えて食べるということから始めたいと思っています。他にも良い方法があったら是非教えて下さい。宜しくお願いします。」

Aベストアンサー

置き換え用レシピはあまり見たことがないですね…。
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 牛ももとか赤身の肉を買ってフードプロセッサーにかけます。

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 胸肉の場合は皮をとります。
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 サーロインや豚バラはNOです。
・一品をコンニャクにする
 エビチリ風とかステーキ風とかいろいろありますよ。
・お肉をたくさん食べたい時は砂ずり

基本、メイン料理は200~250kcalくらいにすると良いです。
足りないところは野菜で。野菜サラダがお手軽です。
ご飯やパンは半分に減らして野菜を食べます。
ジャムはマービー、ドレッシングはジャネフを使ってます。
野菜レシピはクックパッドとか活用すると良いですよ。

大食いの人や食に執着心のある人が運動をすると
「今日はたくさん運動したからいつもよりたくさん食べてもいいよね~!?」
となる可能性が非常に高いので私はオススメしません。

Q美味しい明太子レシピ教えて(なまで食べる以外)

明太子大好き
暖かいご飯の上に載せて食べたりしています
なまで食べる以外
お勧めのレシピあったら教えて
お願いします

Aベストアンサー

ポテトサラダに混ぜて
明太ポテトにするとおいしいですよ!


あと、やはりジャガイモですが。
明太子コロッケもいいですよ!
明太子コロッケのときは
俵型じゃなくて、
一口サイズのボール型にするといいです!


あとは明太子オムレツ!
生クリームをたっぷりつかって作ると
まろやかでおいしいですよ!


ちなみに上記のメニューは
明太子がなければ、
パスタソースの明太子で
(生タイプ。粉末タイプはNG)
代用できます!!


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