アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は職場の上司と不倫関係にあります。
最近相手に子供がほしいと言われました。
ダメなこととはわかりきっているのですが私も欲しいと思ってしまっています。
もし出来たとしても彼とは離れ育てるつもりです。金銭面などもちろん厳しくなることは承知しています。
問題は親にどう説明するかだけなんです。
正直に不倫相手との子供ができたと言う方がいいのか、彼氏ができたと言う方がいいのか。
ですが不倫相手だなんて言えないですし、彼氏がいない私が妊娠したと言って連れて来いと言われると無理ですし、隠すこともできないし。
子供が欲しいと思ったのは初めてで、もうこの人以外とは子供を作りたくないと思ってしまいました。
諦めきれないのですがやっぱり諦めたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (21件中1~10件)

あなたは自分達のことばかり。

自分のことばかりですね。
子どもが産まれて育つ過程を、全く分かっていません。
私は一児の母ですが、子どもの友達を見ていて分かったことがあります。
それは、夫婦仲が良くない(離婚、シングル)と、子どもの性格にかなり影響します。
万引きをしたり、愛想を振りまいて興味を引きたがったり、虚言癖、片親のコンプレックス。
金銭的に恵まれていない家庭でも、両親の仲が良いと、子どもは精神的に安定して育ちます。

私も初めての相手の子供が欲しいと思いました。
この人以外の子供は欲しくないと。
1人でも育てたいと。
でも、彼は私と別れ、すぐに他の女性と結婚しました。二股でした。
それから数人とお付き合いしましたが、主人と知り合い結婚し、子どもを作るまで長くかかりました。
でも2人の関係が育つにつれ、この人に子どもを産んであげたいと思うようになりました。
今はとても幸せです。
あなたの気持ちはよく分かります。
30年前の私のようです。
でもね、それは間違いです。だから伝えておきます。産んだらいけません。
何より子どものためです。
どんなに愛情を込めて育てても、親と死別以外で育つ子どもは苦しみます。
だったら、今あなたが苦しんでも我慢すべきです。
不倫しながら子どもが欲しいというような男性とも別れてください。
あなた達が子供過ぎます。
強くなって、未来の自分の理想の姿、家庭の姿を想像して。
子育ては1人でも育ちますよ。でもね、子どもが不憫過ぎますから。
あなたと幸せになる人は、他に必ず居ますから。
今が正念場、頑張って強くなって‼︎
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかすっきりしました。
子供のことをしっかり考えて我慢することにします。

愛情と憎しみは紙一重

ほんと些細な事で
愛情が憎しみにかわる
貴女のその感情が永遠に続く事はない、愛し合って結婚しても不倫に走るように。
彼の子供を産んで、あるひ彼を憎むようになった時、彼の血をひく子供を本当に愛し続ける事が貴女にできると言うなら産んでもいいんじゃないかな。
    • 1

遺産でもめる

• 1

不倫をしておきながら

よくもしゃーしゃーと子供が欲しいと言える図太さ。
引き止めたいのミエミエでしょ。
別れてから言え。
    • 4

皆さんと同じ意見です。

良くいいますよね。生みの親より育ての親、、子供1人育てる 事がどれほど
責任ある事か、、もちろん きちんと育て幸せな人もいるでしょうが、、
夫婦と違って子供は、一生ですよ。

もちろん、私もちゃんと 愛した主人との 息子2人は宝です。もちろん
喜びも沢山あります。

子供の気持ちを考えて冷静に真剣に考えて下さい。
    • 2

貴方と彼の子が、この世に居ると、もし相手の奥様が知ったら?

想像が着かない悲しみを奥さんは持ちます!!
もー、辞めてください!!
浮気は浮気で!!終わらせないと
    • 3

言えない様な恋はしてはダメ。

• 3

親に説明するのが問題ですか。

産んだ子供のことを最優先に考えるのが本当だと思うけど、自分のことを親に説明する方を気にするとはね。
それで愛人として子供を作るって?
子供のことなんだと思っているのかなあ。自分の可愛いペットかな?
飽きたら山の中にでも捨てるか? それとも海にでも流すつもりか?
そんな女が親になる? は、馬鹿馬鹿しい。
君がどうなろうと勝手だが、子供は親を選べないという事実をもう一度思い出してほしいね。
    • 5

何で相手は、あなたとの子を欲しいと言ってるの?

出来たら離婚してくれるわけ?
認知してくれるの?
望まれない子は生まれて来ても可哀想だよ。
誰の子か言えないなら、そうゆう事してるからだよ
誰が助けてくれるの?
子供が大きくなったら、不倫の子だって言うわけ?
産みたいなら産めばいい。けど親や兄弟にも絶縁覚悟ならいいんじゃないの。
    • 1

諦められないなら、日本から離れて育てることも視野に入れた方がいいよ。

親と絶縁になっても仕方ないし、彼には一生会わない覚悟もした方がいいよ。
それくらい「彼の子を産む」っていうのはリスキーなんだって考えて覚悟した方がいい。
未だに日本では「未婚の母」「不義の子」には厳しい目を向けられるからね。

その覚悟を持って、偏見の少ない国を見つけて移住して暮らせるなら、
愛する彼の子供にあなたの一生をかけて縁切れた人たちの分まで愛情とお金をかけてあげてほしい。
    • 0