プロが教えるわが家の防犯対策術!

レターパックで香水を送ってしまいました。
レターパックに入れ家族に郵便局で出すよう頼んだのですが、郵便局員に詳しく中身を聞かれ、よく分からず化粧品と言ったみたいです。
アルコールは入っていないと記載し受け取られたようです。
今話を聞きネットで検索してみると香水は送れないとの事で非常に動揺しています。
明日朝一で電話し取りに行けば大丈夫でしょうか?
もし既に郵便局から移動していた場合、空輸される前にX線で引っかかれば手元に送り返されるだけですむのでしょうか?
陸送に切り替えられるだけ…なんて都合の良い話ではないですよね…

今回の事で勉強し、2度と同じ間違いはしません。

A 回答 (1件)

洪水のビンの蓋しっかり締め 

ビニール袋に2重以上入れて レターパックに入れたのなら 大丈夫でしょう。
不可抗力でしてしまったことです。郵便局から万が一連絡や 返送されて来たら
情況を伝え謝罪してください。

経験から言うと おそらく送られると思います。

液体物は、必ず 容器の漏れや損傷による こぼれを防ぐように クッションや 美ビール袋密閉を十二分に行い梱包します。 迷惑を掛けない様に。そして
発送する 輸送方法の規定やルールに従ってです。 次回からきお付けてください。
今から 戻してもらう方が 結構追跡が大変で かなり怒られると思います。
そのまま 様子を見ましょう。
    • 1