WindowsでTimesフォントを追加したいんですが、フリーで得られるホームページ知りませんか?誰か教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直!と言う訳ではありませんが、直近で類似の質問が出ています。


ご参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97457
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語練習用のブロック体のフリーフォント

word2003です。
学習用に使えるフリーのブロック体フォントを探しています。
罫線もつけて印刷したいのですが、既存のブロック体フォントだと
たとえば「b」の棒線部分が短かったりするのです。
(丸の部分が全体の二分の一にきちんとなってほしい)
罫線部分は自作するつもりです。
なにかいいフリーフォントは無いでしょうか。

Aベストアンサー

ここから適当に選ぶのがいいでしょう。
penmanship printってのは罫線まで入ってますね。

参考URL:http://desktoppub.about.com/od/fonts/p/schoolfree.htm

Qこのフォントを知りませんか

 どなたか教えてください。 
6年前のPC(NEC LL700/6D)に内臓されてたフォント(図)を愛用してましたが、PCと共にアウトになりました。 バックアップを取ってたのですが、Vista機で再現出来ません。
 何と言うフォントでしょうか。また簡単にダウンロードできないでしょうか。

Aベストアンサー

>どうやらWindows内のFontが使われるようです。

ご希望のフォントはどうやら「ひげ文字」のようですが、「筆まめver15」のおまけの中にはなさそうです。

http://fudemame.net/products/hagaki/fude15/sample_font.html

我が家のLaVie LL900には「ひげ文字」がありましたが、どうやって入手したのかは記憶にないのです。申し訳ありません。
どうやら、かなり古いバージョンの「筆まめ」にあったようです。

http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/fudebb3/pdf/bb_siyou.pdf

Qフォントスタイルを知りたい

雑誌などで見つけたロゴと同じ物を作りたい場合は、その文字が何というフォントスタイルなのか、また全くの図でデザイン編集されたフォントなのかを知りたい時はどうすればよいでしょうか?
Wordなどでは(office2000personal)標準設定のフォントしか持っていませんが、だいたいこれかな?と言う感じで地道に見つけるのか、何かフォントに関する便利ツールとかあるのでしょうか?
お詳しい方、情報を下さいね。お願いします。

Aベストアンサー

フォントスタイル識別以前に、企業はロゴ文字(英字であることが多い)を一セット用意していて、非公開にしています。公開したら、自社のロゴを簡単に複製されちゃいますからね。
敢えて名前をつけるとすれば、次のようになるでしょう。
○芝フォント
□立フォント
キ△ンフォント
ア▽ヒフォント

等々。

QMS UI Gothicというフォントはどんなフォント

MS UI Gothicというフォントはどんなフォントで、UIというのは何の略でしょうか。
ホームページのベースのフォントに使えるでしょうか。

Aベストアンサー

User Interfaceの略です。GUIのUI。
実際のところ、JIS規格に置ける半角カタカナの廃止をにらんで作られたフォントの様です。(WindowsのGUIのメッセージも途中のバージョンからから半角カタカナから全角カタカナに切り替わっているはずです)
そのため半角のカナを全角に置き換えてもの区別があまり付かないと言うか違和感無い様になっています。
それ以外はMS Pゴシックとあまり変わりません。

Windows98以降で使われているはず。

Q追加クエリでテーブル全体を指定したまま条件を追加したい

ACCESS2000を使ってます。
追加クエリでレコード追加の元となるテーブル全体を選択してます。
クエリのフィールド:テーブル名称.*と指定していますが、テーブルに追加する条件として、西暦4桁が格納されている「NENNDO」フィールドに2006だけのレコードを追加したいです。
クエリのデザインでフィールド:テーブル名称.*と指定されている状況で「NENNO」フィールドを追加して抽出条件に2006を指定して実行すると「出力先が重複しています」と表示されます。
追加クエリの対象テーブルが沢山あって、レコード追加先がOracleとなっているのでテーブルを削除せずにACCESSの削除クエリと追加クエリでレコードの作業したいと思っております。
フィールド:テーブル名称.*としたまま、テーブルに追加する条件だけを設定する方法をご教授願います。
(フィールドは、*ではなく、フィールド全てを1つづつ指定しないといけないのでしょうか?)

Aベストアンサー

抽出条件を指定した「NENNO」フィールドの
「レコードの追加」欄を空白にしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報