アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドイツ人男性と付き合い始めました。

しかし、デートの中で気になることがあり、彼にはその事を聞きづらかったので今回こちらで質問させて頂いています。アドバイスよろしくお願いします。

彼とはネットで知り合い3回目のデートで告白され、付き合い始めました。その後彼の友達が主催のパーティーに誘ってくれたり、彼の家族を紹介してもらったりしました。ですが、この前のデートの時に一緒に彼のWhatsApp を見ていたら"sweety" と言う名前になっている女の子がいました。その子は彼の仲良しグループの1人であることは知っているし、本名がsweety でないことも知っています。彼のWhatsApp のアイコンは私との2ショットです。付き合い出してまだ1ヶ月もたっていなくて、その時は聞けず、きっと友達同士の冗談みたいな感じでsweety 呼んでるだけだと思うようにしましたが、後になってすごく不安を感じています。
彼とはずっと一緒にいたいと思っています。


①彼女は彼の特別な人なのでしょうか?

②やっぱりその時に問いただすべきだったのでしょうか?それとも、デンと構えてどうでもいいよ、と言う感じにすべきか…

言葉の壁があり、文化の壁があり、時々不安を感じてしまいます。
彼の家族に会った時もその後メールで、you'er so adorable とお姉ちゃんが言っていたよ、と彼に言われました。それと彼の友達のパーティーでも少し酔っ払っている友達に笑顔で手を振られました(子供扱いされています)。彼らからしたら私の容姿が年齢より幼く見える事は分かるのですが(精神年齢も幼く見えたのかもしれません)、これをどのように捉えていいのか分かりません。
③このような言動、態度は私に好意的だと捉えていいのでしょうか?それともバカにされている、見下されているのか…
④お姉さん達にも"子供のようで彼女としてはどうなの?"て思われてしまっているのでしょうか?

もともとドイツの強い女性に憧れて渡独したこともあり、こちらでは強い、カッコイイ女性がモテると聞いたこともあり不安を感じています。

何かアドバイスをよろしくお願いします。

Ps.彼も私も同い年で25歳です。

A 回答 (3件)

ヨーロッパの男性は、強い女性に辟易している人も多く、優しくて可愛い日本人が好みだという人も多いです。


見下していると言うことはないですね。自分をしっかり持っていない人のことを見下す傾向はありますが、君の場合にはそういうケースではないと思う。
白人(だと思うけど)から見れば、日本人は相当若く見えるらしいので、まだティーンエイジャーに見えるのでしょうね。友人たちには。でも、そんなことで見下すことはないと思うな。そういう奴は当然いるけど。
sweety の人のことは多分元カノとかなんでしょうけど、それこそストレートに聞いた方がいいですね。
もじもじ、じくじく考えていてもらちがあかないし、ドイツ人ならそれこそストレートにどんな関係か話しますよ。
そこで彼がうじうじ嘘っぽいことを並べ始めたら、それは後ろ暗いってことだから、わかりやすくていいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼の知り合いに紹介されると大体[ところであなたいくつなの?]と聞かれるので、やはり若くみられているのだと思います。
次にsweetyを見つけた時は聞いてみようと思います!
あまり考えすぎず、自分らしくを大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/03 04:58

告られたなら良いんじゃないぷん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私の事を彼女として周りに紹介してくれているし、もう少し彼のことを信頼しようと思います。

お礼日時:2017/08/03 05:00

ドンマイっす(^o^)


元カノとか、ただの友達でしょう

今の本命は、誰なの?と聞けば
あと、見た目若い彼女で、嫉妬しているだけでしょ、考えすぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に自信がなくてつい、いろいろ考えてしまいます。チャンスがあれば"本命誰なの?"って聞いてみます!

お礼日時:2017/08/01 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A