ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

素数に宇宙の神秘を感じるってどういうことですか?

偶数や奇数には宇宙の神秘が含まれてないのはなぜ?

A 回答 (3件)

突き詰めると 全てが神になる・・

全てが宇宙の神秘な だけ・・

糞尿からでも 神に辿り着ける・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

素数に神秘を感じるからといって、そうでないものには感じないのかというのはあまりに短絡的。

誰も偶数や奇数に宇宙の神秘がないとは言っていない。
例えば完全数だって神秘的な美しさがあります。
ルートや円周率だって永遠につながるというのは神秘です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

観念論に過ぎない。

それよりも驚嘆に値する数学的事実は
1cmの線分に含まれる点の個数と、宇宙空間に含まれる点の個数が同じだという事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます