プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母親が昔言っていたんだけど俺がバイク乗りたいって言ったら家のことが出来ないのにバイクなんかダメッて言われてたんですけどほんとにそうでしょうか?

A 回答 (7件)

まあ、それはあえて言えば親心の言葉ですよね。


昔の話でしょ?
自分のことがちゃんとできない子どもだったんでしょうね。
身の回りの整頓、片づけ、言われたことの判断、多少の家の仕事や雑用、お手伝い。
そういうことがちゃんとできないのに、
バイクなんていう『自己責任の塊のような乗り物』に乗って、
人様に迷惑かけずに、やっていけるもんかい!
っていう感じですよね。

しかも、「乗りたいから、バイク買ってくれ」じゃ、話にもならない。
「バイトしてお金を貯めて買うよ」だったら、まだ根性のかけらも見えるんだけれど、
その時、あなたはどういうつもりで、親に言ったのかってことですよね。

で、その後、バイクに乗る機会ができたのですか?
    • good
    • 0

うちの親もそんな事言ってました。


「学生の分際で」、っていうのが、人身事故して相手の命を奪ってしまうような事があっても、命の大切さや、損害能力の認識もあいまいな若い者では、責任は到底果せないだろうと・・いうような。

自動車保険があるではないかと反論もしてたのですが・・

仕事を続けてそのような事が理解できるようになるまでは、レジャーといいますか、遊び目的での運転は、駄目という事なのだと、今、思えてまいますけど・・。現実、テロとか見てても、自爆しなくても、アクセル捻るだけで人が殺せますからね。

実際、人身含む交通事故やっちゃいまして、当時、大騒動でした(汗;)。
    • good
    • 0

バイクにしても、車にしても所詮は自己責任の世界。


性格的に運転させない方がいいという人もいるから…
    • good
    • 0

別に自分で金払って免許取ってバイク買えば問題ないかと。


全部おんぶにだっこで金払ってもらおうとしていたなら、わかる気がする。
    • good
    • 0

家の事が出来たんですか?その当時

    • good
    • 0

バイク 危険だしねえぷん・・

    • good
    • 0

こんな質問している様では自転車位が丁度良いでしょう。

そもそも免許が取れるとは到底思えず。すまん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!