プロが教えるわが家の防犯対策術!

この鳥の名前って何ですか?ネットで調べてみたんですけどできませんでした。

「この鳥の名前って何ですか?ネットで調べて」の質問画像

A 回答 (5件)

ササゴイですね

    • good
    • 0

夏鳥でササゴイの若鳥です。


ごらんのとおりササゴイ若鳥の虹彩は黄色で、ゴイサギの若鳥(幼鳥)の虹彩は橙色なので、目の色だけでも識別可能ですよ。ゴイサギはくちばしがもっと短く頭が大きいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ゴイサギかササゴイの幼鳥ですかねぇ…



「ゴイサギ 幼鳥」「ササゴイ 幼鳥」で画像検索すると似たような色、くちばし、体の鳥が出てきました。
    • good
    • 1

ヤマシギ ではないでしょうか



結構珍しい野鳥ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!